Blog, Works of Boots, Other Boots

Blundstone(ブランドストーン)× Vibram#2640

こんにちは山本です

今週の水曜日(春分の日)は営業します
ご来店お待ちしております!




本日のご紹介はBlundstone(ブランドストーン)です
今回は大阪府泉佐野市にお住まいのオーナー様にお持ち込み頂きました
遠方よりご来店・ご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

サイドゴアのゴムパネルがグリーンが爽やかですね
こちらはJ.Crew別注モデルだそうです
(オーナー様にお聞きしました)


ブログで紹介した去年の夏以降
ブランドストーンの修理依頼が爆発しています
爆発的に売れた分が揃って劣化し始めた感じかな?

今回もブログをご覧頂き遠方よりご来店頂きました
ありがとうございます!

今回お預かりしたブランドストーンも
例に漏れずソールの加水分解が進み
割れ・崩壊が始まっていました

ここまでくるとアッパー(靴本体)以外の
ソールは全て交換・新規作製する必要があります

ご指名頂きました定番の仕様で修理させて頂きました


こちらがAfterです

完成!

ソールの中間層(ミッドソール)を縫い付けて
土台となるベース部分を作製し
そこにメインとなるソール(アウトソール)を圧着

今回もクッション性がありスポンジ素材よりも耐久性もある
Vibram Gumlite(ガムライト)素材の
【Vibram#2640ソール】を採用

軽量化しつつグリップや耐久性もある程度確保したい
という場合にはお勧め出来るソールです
(ブランドストーン以外の靴でも取付可能)

今後はヒールのみの補修や
アウトソールのみの交換も可能です

これからは加水分解も気にせずに長く愛用して頂けると思います
この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!





今回の修理
Vibram(ビブラム)#2640 ソール  ¥17,600
ラバーミッドソール  ¥2,750
イミテーションウェルト(スポンジストーム) ¥2,200



納期 約5~6週間(通常期)



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋
メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2024-03-18 | Posted in Blog, Works of Boots, Other Boots