Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)2268 × Dr.Soleスーパーグリップソール + 先芯取外し

こんにちは山本です

三寒四温
そろそろ春らしさを感じる日が増えましたね
(特に鼻が過敏に感じています。。。)

季節の変わり目
体調管理に十分気を付けたいと思います




本日のご紹介もREDWING(レッドウィング)です
(最近レッドウィング一辺倒のブログですが
それほど多くご依頼を頂いております。。。)

今回は大阪市内にお住まいのオーナー様にお持ち込み頂きました
遠方よりご来店・ご依頼ありがとうございます!

こちらがBeforeです

定番の2268エンジニアブーツ
着用歴もほとんどないグッドコンディションでしたが
よく見るとヒールベースに大きな割れが。。。

レッドウィングのエンジニアブーツに使われる
ヒールベースは樹脂製の為 割れてしまう事があります

このままで着用を続ける事は出来ませんが
今回オーナー様はカスタムベースとして
こちらのブーツをユーズドで購入されたそうで
そう考えるとヒールベースの割れは特に問題はありませんね


オーナー様のご希望のソールカスタム内容をお聞きして
詳細な仕様を打合せして

この様に修理・カスタムさせて頂きました!


こちらがAfterです

完成!

ガラリと印象も変わりましたね!

ソールは【Dr.Soleスーパーグリップソール】ブラック
レザーミッドソール3.5ミリと組み合わせて
元々よりも薄めの仕様にして
スマートさが際立つように組み直し

エッジカラーは落ち着いた【ブラウン】で
ウェルトのステッチは【ベージュ】と
カジュアルなイメージを排除したカスタムになりました

そしてbefore写真でくっきりと跡がついていた【スチールトゥ】
こちらはソールの交換時に通常よりももう少し解体して
スチールトゥを取り外し
その後再度ソールの組み直しを

これでつま先の硬い感触はなくなり
クタっとしたつま先に育てる事が出来ます



今回もオーナー様のこだわりを詰め込んだ一足になりました
またこれから履き育てて頂けると嬉しいです


この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!





今回の修理
Dr.Soleスーパーグリップソール  ¥18,700
レザーミッドソール3.5ミリ  ¥3,300
スチールトゥ取り外し(ウェルト一部解き+縫い直し) ¥6,600



納期 約5~6週間(通常期)



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 
メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2024-03-15 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING