Blog, Works of Boots, Other Boots

WOLVERINE(ウルヴァリン)× Vibram#100

こんにちは山本です

本日3月20日(水)
祝日の為 営業しております

皆様のご来店お待ちしております!




本日のご紹介はWOLVERINE(ウルヴァリン)です
今回は大阪府枚方市にお住まいのオーナー様にお持ち込み頂きました
遠方よりご来店・ご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

バイク用に使用されているというブーツ
1000マイルブーツのエンジニアブーツなんてあるんですね
珍しいのではないでしょうか?
(私は初めて拝見しました)

ソールの構成はレザーソールをベースに
やや厚めのハーフラバーと組み合わせた仕様

ただバイク用の典型的な削れ方をしており
ソール内側(親指側)がペラペラで剥がれかかっています

ベースとなるレザーソールもかなり薄く(4ミリ以下?)
ハードな環境で履くには少し頼りない感じです

今回オーナー様より
「今回はソールの全交換でグリップと耐久性を上げたい」
とご相談を頂き

サンプルブーツやソールの現物を色々と確認頂き

・硬すぎるラバーソールは避けたい(クッション性が欲しい)
・多少ソールの厚みは元よりアップしてもOK
・土踏まず部分もラバーソール

以上の3点を決定

そして絞られた候補からお選び頂き
この様に修理させて頂きました


こちらがAfterです

完成!

ワイルド・ラギッドなイメージで変身完了です

ソールは今シーズン人気再燃?の
【Vibram#100ソール】をチョイス

レザーミッドソールはスタンダードな3.5ミリで
厚くなり過ぎないよう調整

当初バイク用との事で
Vibram#700・#427や
Dr.Soleロウコードソール 等
硬めのラバー質で高耐久のソールをお勧めしましたが

硬すぎると困るのでクッション性も欲しいとの事で
耐久性は厚みでカバーし
曲がりやすくクッション性もあるVibram#100ソールに決定

これでオーナー様のこだわりポイントは
全てクリア出来た仕様になりました


返却後使用感をお電話頂き
「想像以上に履きやすく大満足です」とお聞きしました

これからもライディングブーツとして活躍してくれるでしょう!

この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました






今回の修理
Vibram(ビブラム)#100ソール  ¥19,800
(レザーミッドソール3.5ミリ込み)


納期 約5~6週間(通常期)




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋
メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2024-03-20 | Posted in Blog, Works of Boots, Other Boots