Blog, Works of Boots, Other Boots

BROTHER BRIGDE(ブラザーブリッジ)× Vib#4014 + リウェルト


こんにちは! 山本です

夏季休業明けからまたたくさんご依頼頂き
少しずつ納期が。。。

有り難い事ですが
お客様にはご迷惑をおかけします
今日も必死に頑張ります!



本日のご紹介はBROTHER BRIGDE(ブラザーブリッジ)です
今回は北海道にお住まいのオーナー様より配送にてご依頼頂きました
遠方より修理のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

BROTHER BRIGDE(ブラザーブリッジ)のREAVE(リエイブ)
初見でしたが調べてみると
国内のセレクトショップ様とのコラボブーツとの事

最近BROTHER BRIGDEのお預かりがグンと増えましたね
これからも人気は続きそうな勢いです


今回は珍しいエンジニアブーツをお預かりし
オーナー様より
「このブーツをダブルステッチからシングルステッチ仕様へ
ソールはVibram#4014ソールにして
もっとカジュアルなイメージと履きやすいブーツへ」
とご依頼を頂きました

オーナー様は完成イメージも固まっていたようでしたので
細かな仕様を確認して承りました

元々がVibram#705のダブルミッドソール
大変身の予感がしますね。。。


こちらがAfterです

完成!

予想通りの大変身完了です

ソールはクッション系ソールの大定番
【Vibram#4014ソール】
ワークブーツのワンピースソールと言えばコレ!

何周も回って「やっぱりこのソールが良い」
というオーナー様も多いですね

そして今回の一番のポイントが
【ダブルステッチ→シングルステッチ】

ボリュームアップを目指して
ダブルステッチへリウェルトする事がほとんどですが
今回はその逆で
スマートな印象に仕上げるために
リウェルト後シングルステッチ仕様へ

こうやって写真で並べてみると
全然印象が違いますね


今回はレザーミッドソールの追加もオーダー頂きましたので
ヒール周りはシートを作製せずに
レザーミッドソールを加工してステッチも一周通しています


ブーツの返却後オーナー様より
「イメージ通りの仕上がりでした」と感想を頂き
ホッと一安心

軽快に心機一転した履き心地で
これからもたくさん履いて頂けると嬉しいです


この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!






今回の修理
Vibram(ビブラム)#4014 オールソール ¥13,200
Vibramラバーミッドソール  ¥2,200
レザーミッドソール(3.5ミリ) ¥2,750
リウェルト  ¥12,100


納期 約5~6週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2023-09-03 | Posted in Blog, Works of Boots, Other Boots