Blog, Works of Boots, WESCO

WESCO(ウエスコ)× Dr.Soleスーパーグリップソール

こんにちは! 山本です


本日はWESCO(ウエスコ)のご紹介です
今回は埼玉県にお住まいのオーナー様より配送にてご依頼頂きました
遠方より修理のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

WESCOのROMEO(ロメオ)
ロメオは履いたことが無いので
いつかチャレンジしたいと思いつつ何年も経過中。。。


モノトーンカラーのロメオをお預かりしましたが
ソールはまだまだ新しいようです

ソールはVibram#4014ソールで
レザーミッドソール+ハーフスリップの
WESCOロメオの定番仕様ですね


今回はオーナー様より
「とにかく軽く そして屈曲性のアップを」
とご相談頂きました

ローカットとは言え靴本体の重量もしっかりあるので
劇的な軽さは難しいかもしれませんが
今回は「軽量化」「屈曲性の向上」がミッションでした

オーナー様のご希望をお聞きしながら
こちらからの提案も含めて 色々と打合せさせて頂き

この様に修理させて頂きました!
こちらがAfterです

完成!

今回チョイスして頂いたソールは
【Dr.Soleスーパーグリップソール(オフホワイト)】
厚み約5.5ミリとかなり薄手のラバーソール
ボリュームダウンには最適なソールですね

製法上レザーミッドソールはしっかりと厚みが必要なので
(薄いレザーソールでも形にはなりますが
ソールの土台となるパーツの為 厚みと硬さが必要かと思います)
レザーミッドソール5ミリとの組み合わせで承りました


ヒールは当初スーパーグリップソールに対応する
【Dr.Soleスーパーグリップヒール】とレザーヒールベースで
組み直す予定でしたが

クッション性の事を考えるとレザーの分量は無い方がいいかと
結果的にコルクインにはなりますが
ブロックタイプの【Dr.Soleコルクヒール】オフホワイトを
直付けに決まりました

思った以上に目立たず違和感もありませんね


返却後オーナー様より
「イメージ通りの履き心地になりました」と
ご感想も聞けて安心しました!

履きやすくなったロメオ
これからたくさん履いて頂けると嬉しいです

この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!





今回の修理
Dr.Soleスーパーグリップソール ¥16,500
レザーミッドソール 5ミリ  ¥3,850
ミッドソール作製・交換  ¥3,300


納期 約5~6週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2023-09-05 | Posted in Blog, Works of Boots, WESCO