Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)9101 × Vib#232

こんにちは! 山本です

原因は良く分かりませんが
最近寝ている時に頻繁に夢を見ます
かなり鮮明な夢で 起きた瞬間に混乱するほどです

寝ても疲れが取れないのは。。。
まずいですよね

でも
どうすればいいのか。。。



本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)です
今回は静岡県にお住まいのオーナー様にお持ち込み頂きました
いつも遠方より修理のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

ユーズドで購入されたという超美品の9101

毎回関西出張の際にお越し頂く常連様ですが
今回はちょっとしたトラブルがありながらも
奇跡的に手元に戻ってきた
運命を感じる1足をお預かりしました


そして今回も練りに練った(?)ソールカスタムプランを
お聞きしながら 打合せさせて頂き


今回はこの様にソールカスタムさせて頂きました!

こちらがAfterです

完成!

パッと見の印象が随分と変わりましたね

今回のソールカスタム内容は
【Vibram#232ソール(ブラック)】
適度な薄さのラバーユニットソール(一体型)

ブーツにはややボリューム不足を感じますが
今回のようにポストマンくらいのアッパーであれば
ちょうどいいバランスですね

そして今回のオーナー様のこだわりポイント
【アウトステッチ ブラウン】

黒いウェルトに黒いステッチは普通ですが
あえてステッチをブラウンにする事で
言われないと分からないレベル(笑)のカスタム

グリップや耐久性がグンとアップしただけではなく
世界に一足だけの
オーナー様オリジナルポストマンが出来上がった事が
何よりも達成感を感じますよね


こちらの靴もこれからまた履き込んであげて下さい!
今回も遠方より修理のご依頼ありがとうございました!







今回の修理
Vibram(ビブラム)#232ソール  ¥14,300
Vibram ラバーミッドソール交換  ¥2,200


納期 約5~6週間





大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2023-08-22 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING