Blog, Works of Boots, Other Boots

WHEELROBE(ウィールローブ)× Vib#1136(スペシャルカスタム)

こんにちは! 山本です

昨日は臨時休業でご迷惑をおかけしました
本日よりまた通常営業に戻っております!


それと本日はお知らせが


地元のケーブルテレビに当店を取材して頂きました!


阪急阪神東宝グループのBaycom(ベイコムチャネル)
【我が社へようこそ】という
地元企業を紹介されている番組に取り上げて頂きました

本日7月16日~31日までの期間放送
との事です
祝!初テレビ出演!


準備不足の中での取材でしたので
内容が心配ですが 15分程度の番組なので
なんとか上手く編集して頂けてるでしょう!

納期に追われまくっている中でのオファーでしたので
当初はお断りしようと思いましたが

取材日も定休日に調整して頂けるとの事もあり
貴重な体験になりました

今回お世話になったベイコムチャンネルの方々
この度はありがとうございました!


ローカルエリア限定の放送ですが
お近くの方は良かったらご覧下さい!




さて本題へ。。。

本日のご紹介はWHEELROBE(ウィールローブ)です
今回は静岡県にお住まいのオーナー様にお持ち込み頂きました
いつも遠方よりご来店・修理のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

そうです
今回も新品からのカスタムのご依頼

ここ数年の当店で一番カスタム沼にどっぷりなオーナー様より
新しくご依頼を頂きました

毎回関西出張の際にご来店頂くのですが
先日もチラッとおっしゃっていました
「どっちが目的か分からなくなってきた(笑)」と。。。(笑)


今回のウィールローブ
オーナー様のソールカスタムのイメージをお聞きしながら
各所仕様を打合せして
今回も贅沢極まるソールカスタムとなりました

今回のテーマ・イメージは

(公式ホームページより写真拝借しました)

贅沢過ぎー!


こちらがAfterです

完成!

クロムエクセルレザーと
Vibram#1136アンバーカラーがナイスマッチ!

元々ウェルトが極端に削り込まれている部分があり
上面のカラーもダークブラウンでしたので
イメージを変え出幅を調整する為に
【リウェルト】を実施

上面はREDWING純正に近い薄めのブラウン
そしてアウトステッチはホワイトではなく【イエロー】
これがカジュアルになり過ぎないように
いい仕事をしてくれています


そしてソールは
イタリアビブラムの【Vibram#1136ソール】
ビブラム社が世界的な有名ソールメーカーになれたのは
この登山用ソールのおかげと言っても過言ではないほど
The VibramSole! という元祖であり最高傑作のソール


今回はアンバーカラー(あめ色)をチョイスして
ティンバーランドの3アイクラシックラグをオマージュしました

(ミッドソールはVibramハニーミッドを使用)


シューレースもオーナー様にご準備頂いた
RWオックスフォード用に交換して
イメチェン完了です!

こちらもオーナー様のコレクションの仲間入りし
早速次回作もご依頼頂きました
次回作もご期待下さいね


今回も遠方より修理のご依頼ありがとうございました!
遅くなって申し訳ございませんでした!






今回の修理
Vibram(ビブラム)#1136ソール  ¥13,200
Vibramラバーミッドソール  ¥2,200
リウェルト(フラット)  ¥12,100



納期 約6週間





大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2023-07-16 | Posted in Blog, Works of Boots, Other Boots