Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones

Crockett&Jones(クロケット&ジョーンズ)× J.R.レザーオールソール(ヒドゥンチャネル)

こんにちは! 山本です

暑いですね。。。
連日の猛暑も今日は少し和らぐそうですが
週間予報を見ると来週は最高気温がずーっと30℃越え。。。

外出時は特に注意が必要ですね
皆様もどうぞご注意ください!




本日のご紹介はCrockett&Jones(クロケット&ジョーンズ)です
今回は大阪市内にお住まいのオーナー様にお持ち込み頂きました
遠方よりご来店・ご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

クロケット&ジョーンズの名作AUDLEY(オードリー)
私も同じブラックのオードリーを持っていますが
冠婚葬祭時しか履く機会がありません(泣)


今回オーナー様にお持ち込み頂き
「つま先が薄くなって捲れてきたけど ソールも薄い気がする。。。」
とご相談頂きました

以前につま先はリペアされていたようですが
ソールを縫い付けているステッチが切れた状態での補修だった為
ウェルトとソールが簡単に開いてしまったようです

ソール中央部分も確認してみると
押すとペコペコ。。。

このままつま先だけ補修しても
間もなくソールに穴が開き ソールの全交換が必要に
そうなるとつま先だけ補修するのはもったいないので
オーナー様と相談した結果 ソールの全交換で承る事に
(オーナー様もそのつもりでしたが)


ソールの素材や種類
そして仕様を打合せして。。。


この様に修理させて頂きました!
こちらがAfterです

完成!

完全復活でしょう!

今回はC&Jの【ハンドグレード】に純正採用されている
J.R.(J.レンデンバッハ)レザーソールをチョイス

最高級レザーソールの代表で
高密度のレザーソールで耐久性に優れており
レザーソールを楽しみたい!という方に大人気です

今回のオーナー様のこだわりポイントが
ソール裏のステッチが見えないように仕上げる
【ヒドゥンチャネル】仕様

お気に入りの高級靴を
よりスマートにエレガントに感じる事が出来ます

オプションメニューですが
仕上がりの印象が全然違ってきますので
ご参考になれば幸いです!


またカッコよく履いて頂けると嬉しいですね
この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!







今回の修理
J.R.(J.レンデンバッハ)レザーオールソール ¥22,000
(※ヒドゥンチャネル仕様)


納期 約5~6週間





大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2023-07-19 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones