Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes

CHEANEY(チーニー)× J.R.レザーオールソール + ビンテージトゥスチール

こんにちは! 山本です


それにしても暑いですね
まだ6月なのに。。。

すでに仕事中はTシャツ+ハーフパンツですが
これ以上の軽量化・冷感化はタンクトップになるくらいしか思いつきません

タンクトップ。。。
さすがに無理ですね。。。





本日のご紹介はCHEANEY(チーニー)です
今回は神戸市にお住まいのオーナー様にお持ち込み頂きました
修理のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

めちゃくちゃ綺麗なチーニーです
大切に履かれている事が分かりますね

今回オーナー様より
「ソールに穴が開いてしまって
応急的に市販のゴムシートで穴をふさいだ状態です
思いの外 穴が開くのが早かったので
もう少し丈夫なレザーソールで交換を」

とご依頼を頂きました

(確かにチーニーのレザーソールは比較的薄い気はしますね)

とは言え早急に補修されたので
普通はこのまましばらく履かれる方が多いんですが
大切にされているだけあって対応が早いですね!


ソール中央を保護していたシートをめくると
確かに直径1センチくらいの穴が。。。

このまま履き続けるとコルクで支えていない部分に
体重がかかり 中底が局部的に陥没してしまいます

今回はまさにベストタイミングでのご依頼でした


受付時にソールの仕様や素材を打合せして
今回はこの様に修理させて頂きました


こちらがAfterです

完成!

NEW J.R.(レンデンバッハ)ソールで交換です
メーカー廃業で存続が危ぶまれていましたが
同じくドイツのタンナー【Kilger(キルガー)】社が
レンデンバッハレザーのレシピで作製して再販となりました


ロゴの位置が少し変わった点と
同じ染料を使用してもかなり色濃く仕上がる点が以前との違いかな?
(着色に関しては少し研究が必要)


オークバークソール特有の
ギチッと詰まった繊維質はもちろんそのまま
レザーソールを堪能したい!
というオーナー様にはお勧めの最高級レザーソールです

そして硬いレザーソールの人気(というか定番)のオプション
【ビンテージトゥスチール】も追加

(これで耐久性に不満が出ると
後はラバーソールに変えるしかありません(泣))


また長く大切に愛用してあげてください!
この度は修理のご依頼ありがとうございました!





今回の修理
J.R.(レンデンバッハ)レザーオールソール ¥18,700
(※オープンチャネル仕様)
ビンテージトゥスチール  ¥3,850


納期 約5~6週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2023-06-18 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes