Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)875 × Dr.Sole パイナップルソール(カーキ)+ 先芯抜き

こんにちは! 山本です




本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)です
今回は大阪府堺市にお住まいのオーナー様にお持ち込み頂きました
遠方よりご来店・ご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

ユーズドで購入された875
めちゃくちゃグッドコンディション!
こんなブーツが残っている事が凄い


刺繡のタグなのでおよそ2000年前後製造のようですね
(ほとんど履かれずに約四半世紀。。。)

今回オーナー様がご購入後
丸洗いされたコンディションでお預かりし
ソールカスタムのご相談を頂きました


仕様はある程度決まっていたようで
サクサクと打合せは進み

お時間を頂きこの様に修理させて頂きました!


こちらがAfterです

完成!

ソールはスポンジ素材のユニットソール(少し硬め)
【Dr.Sole パイナップルソール】

カラーはカーキ
(ソールあるあるですが名前と色味が全然マッチしていない。。。)
正しくはベージュでしょうね

大昔のアイリッシュセッターの
ヒール付きクレープソールのイメージが強いですね

そして今回オーナー様のこだわりポイント
①レザーミッドソールで質感の差を
②つま先の先芯を取り外す
(ウェルトを半分ほど解き先芯を取り外しています)


お渡し時オーナー様にも喜んで頂けて
ホッと一安心

足当たりも柔らかくなりましたので
大活躍間違いなしですね!


この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!






今回の修理
Dr.Sole パイナップルソール  ¥13,200
レザーミッドソール(3.5ミリ) ¥2,750
先芯取外し(ウェルト一部解き+縫い直し) ¥6,600



納期 約6週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2023-06-20 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING