Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)9105 × Vib#4014 + 丸洗い

こんにちは! 山本です

例年であれば今の時期はご依頼の足数も落ち着いて
休養タイム&来シーズンの準備に入っているのですが
ありがたいことに事に全然落ち着いていません。。。
(コロナ明けの影響でしょうかね?)


今年は納期の短縮をテーマにしていましたが
未達のまま半期を迎えそうで
焦りと 申し訳ありませんという気持ちでいっぱいです(汗)

修理の品質重視はこれからも最優先ですが
もう少し色々と検討しないといけないように感じています





本日のご紹介は3連投のREDWING(レッドウィング)です
今回は尼崎市内にお住まいのオーナー様にお持ち込み頂きました
修理のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

モデルは9105
8166に似ていますが 9105はABCマート別注モデルで
アッパーのレザーが8166と違います

今回は修理歴無しのコンディションでお預かりさせて頂き
オーナー様より
「そろそろソールのすり減りが気になるので交換を」
とご依頼を頂きました

確かにここまですり減ると目立ちますね
後はシャフトも捻じれて変形してしまうので
ワンピースソールもギリギリまでリペアを粘るのは
結果的にあまり得策ではないと考えます


後、今回はオーナー様も気になっていたという【丸洗い】
全体的なしわやヨレ そして汚れをリフレッシュしたいとの事で
一緒に承りました


こちらがAfterです

完成!

リフレッシュ完了です
ソールの白さがまぶしいですね
これぞレッドウィング!といったイメージで復活しました

ソールはオリジナルに近い大定番
【Vibram#4014ソール】
ミッドソールから交換して インナーコルクも交換済です

そして丸洗いでアッパーレザーもシャキッとしましたね
丸洗い後の乾燥時に型崩れを補正しているので
シャフトのしわやヨレも改善です


また大切に履いてあげて下さい!
入替えでお預かりしたエンジニアブーツも
修理完了までもうしばらくお待ち下さい!


この度は修理のご依頼ありがとうございました!





今回の修理
Vibram(ビブラム)#4014 オールソール ¥13,200
Vibram ラバーミッドソール交換  ¥2,200
丸洗い(ブーツ) ¥5,500



納期 約5~6週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2023-06-14 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING