Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)101 × Vib#232

こんにちは! 山本です

本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)です
今回は西宮市にお住まいのオーナー様にお持ち込み頂きました
初のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

オリジナルの未修理ポストマンかと思いましたが
他店で純正ソールにて交換済との事

今回はオーナー様より
「前回はあまり考えずに純正ソールで交換したが
滑りやすいしすり減りも早いので ラバーソールへ交換したい」
とご相談を頂きました

元々歩行性やクッション性を優先したソールの為
耐久性(削れにくさ)やグリップを求めると物足りないかなと思います

ただラバーソールにする事で
重くなりクッション性もダウンする というデメリットも

今回はオーナー様の完成イメージや
ソールの現物を色々と確認して頂き

もう少しアクティブな印象のポストマンへ
ソールカスタムさせて頂きました!


こちらがAfterです

完成!

今回はUS Vibram#232ソールをチョイス
完全ラバーのユニットソール(一体型)ですが
ボリューム感も抑え気味で野暮ったさを感じさせません

ソールパターンもVibramのお得意パターンですが
凹凸が強くないので サイドシルエットもスマートです

純正仕様に比べてやや重たくなりますが
グリップと耐久性は格段にアップしました

履かれる頻度や求めるイメージで
オリジナルやオリジナル以外の仕様を色々とご検討下さい!


この度は修理のご依頼ありがとうございました!





今回の修理
Vibram(ビブラム)#232ソール  ¥16,500
Vibram ラバーミッドソール交換  ¥2,750



納期 約5~6週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2023-06-10 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING