Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)3140 × Vib#2060

こんにちは! 山本です

今日は一日作業に集中します!


本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)です
今回は奈良県にお住いのオーナー様より配送にてご依頼を頂きました
遠方より修理のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

3140 ワークチャッカです
お預かりする機会が多いのでお持ちの方も多いんでしょうね

今回お預かりしたワークチャッカは
ソールのすり減りもほとんどないコンディションでしたが
所々アウトソールとミッドソールにすき間が発生しており
経年劣化している事は明らかでした

オーナー様より
「この機会にイメージチェンジも兼ねてソール交換を」
とご依頼を頂き
本来の柔らかい履き心地をキープしたまま
ソールカスタムをさせて頂きました


こちらがAfterです

完成!

イイっすね!
ずいぶんと落ち着いた印象になりましたが
カジュアルさも少し残っています

ソールはクッション性と軽さに優れた
【Vibram#2060ソール】
カラーはブラウンをチョイス

#2021ソールに比べて土踏まずがくびれている点と
全体的な厚み・ボリュームが#2021ソールよりも薄いので
スマートな印象に仕上がります

ウェルトステッチもブラウンをご指名頂き
これがかなり効いていると思います
(ホワイトステッチだともっとカジュアルなイメージに)

パッと見ではレッドウィングっぽくないですからね
また気持ちも新たに 快適に履いて頂けると思います!


この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!






今回の修理
Vibram(ビブラム)#2060 オールソール  ¥13,200
Vibramラバーミッドソール交換  ¥2,200



納期 約5~6週間





大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2023-06-07 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING