Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones

Crockett&Jones(クロケット&ジョーンズ)× MARTIN(マルティン)レザーオールソール

こんにちは! 山本です


先日の記録的大雨は各地で被害が出たようですね
被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます

そしてこれからは台風シーズン
まだまだ油断出来ませんね




本日のご紹介はCrockett&Jones(クロケット&ジョーンズ)です
今回は尼崎市内にお住まいのオーナー様にお持ち込み頂きました
修理のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

今回お預かりしたのはBANBURY(バンバリー)というモデルで
フルサドルが目を引くデザインですね
(初めて見たかも)

お預かりしたコンディションは。。。
なかなかの履き込みでソールに穴が開いています

ヒールもベースまでガッツリ削れていて
オーナー様より
「気がついたらこんな事に。。。
修理で綺麗に直るのであればソール交換を」
とご依頼を頂きました

幸いソール交換が可能かどうかの重要パーツである
【ウェルト】はダメージも無し
(ウェルトの交換が必要になると修理代金もより高額になります)



ソールの素材や仕様を打合せして


この様に修理させて頂きました!

こちらがAfterです

完成!

甦りましたね!
クタっとしていたシルエットもシャキッとしました

今回チョイスして頂いたソールは

ドイツオークバーク【MARTIN(マルティン)レザーソール】
現在ダントツの人気No.1レザーソール

繊維密度が高く 耐久性に優れたオークバークレザーソール
お仕事でガンガン履く靴にはコスパが良く人気です

ベースまで削れていたヒールも
もちろんベースから新しく作製し元通りに
(次回は早めに交換・修理させて下さいね)


履き始めこそソールが硬く曲がりにくい感じがしますが
次第に曲がりやすくなってきますのでご安心を!


またたくさん履いて頂けると嬉しいです
この度は修理のご依頼ありがとうございました!





今回の修理
MARTIN(マルティン)レザーオールソール ¥17,600
(オープンチャネル仕様)



納期 約5~6週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2023-06-05 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones