Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)3140 × レザーオールソール(ドレスカスタム)

こんにちは! 山本です


寒いです
朝早めに出勤していますが
ここ最近は大抵 気温が0 ~ -1℃くらいです
雪が積もっていないのが救いですね。。。



本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)です
今回は加古川市にお住いのオーナー様にお持ち込み頂きました
遠方よりご来店ありがとうございました!


こちらがBeforeです

ユーズドで購入されたというワークチャッカの3140
レッドウィングの定番モデルの中でもカジュアルな部類で
私は履いたことは無いんですが
アッパーもソールも柔らかいので 気軽に履けるモデルでしょうね


お預かりしたブーツはアウトソールのすり減りと
ミッドソール周りのすき間・剥離が目立つコンディションでした

オーナー様より
「この機会にソールカスタムをしてイメージチェンジをしたい」
とご相談頂き
オーナー様の完成イメージをお聞きしながら
細かな仕様を打合せして。。。


この様に修理させて頂きました!
こちらがAfterです

完成!

全然別物になりましたね!

元々は白いワンピースのソールで
カジュアルなイメージが強かった印象ですが
今回はレザーのダブルソールをベースに

・ヒールを元々より少し高めにしてカーブヒール仕上げ
・ハーフラバーソールとトップリフトを合わせて
・エッジはドレス用のダークブラウン仕上げ

そしてこちらもカジュアルな印象の代表
【タン&ゴールドのシューレース】を

同じ長さでダークブラウンのロウ引きフラットレースをオーダー作製
(エンド メタルチップのカラーもお選び頂けます)


アッパー以外はフルカスタムして
大変身完了です
オーナー様のこだわりを詰め込んで
どこにもない一足になりましたね(多分(笑))


見た目はもちろん履き心地も変わりましたので
また少しずつ履き馴染ませてあげて下さい!


この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!
(ブログアップ遅くなり申し訳ありません!)





今回の修理
レザーオールソール(イタリア/オープンチャネル)¥15,400
レザーミッドソール(3.5ミリ)  ¥2,750
ハーフラバーソール追加(Vibram#2342)  ¥3,630
シューレース(オーダー)  ¥1,650




納期 約4~5週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2023-01-29 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING