Blog, Works of Dress Shoes, JALAN SRIWIJAYA

JALAN SRIWIJAYA(ジャランスリワヤ)× J.R.スペシャル + ビンテージトゥスチール

こんにちは! 山本です

最強寒波の影響は凄く
全国で被害があったようですが 皆様は大丈夫でしたか?

ここ尼崎市でも珍しく雪がうっすらと積り
寒さに震えております。。。

体調を崩さないように
帰宅後は確実にアルコールを体内に摂取したいと思います


今週も頑張ります!




本日のご紹介はJALAN SRIWIJAYA(ジャランスリワヤ)です
今回は明石市にお住いのオーナー様にお持ち込み頂きました
遠方より修理のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

とても綺麗に履かれているジャランスリワヤ

今回はオーナー様より
「そろそろソールの中央が薄くなってきたので
少し早いけどソール交換を」
とご依頼を頂きました

ジャランスリワヤはインナーコルクが粉っぽいので流出しやすく
ソール交換のタイミングを遅らせ過ぎると
中底を支えるものが無くなり
結果的に中底の極端な沈み込みを招き
最終的に割れてきます
(↑これはかなりの高確率で起きます)

という事で今回に関しては理想的なタイミングですね

今回もオーナー様と修理内容の打合せをさせて頂き
オーナー様が以前より決められていたという
【こだわりのレンデンバッハスペシャル】で承りました


こちらがAfterです!

完成!


ソールはドイツ最高級レザーソール
【J.R.(レンデンバッハ)レザーソール】
そしてトップリフトも【J.R.ダヴリフト】へグレードアップ
硬めレザーソールに有効な【ビンテージトゥスチール】

とオーナー様のこだわりを詰め込んでソール交換させて頂きました

オーナー様の靴への愛をビンビンに感じる仕様です
またカッコよく履いて頂けると嬉しいですね




そして!
ついにレンデンバッハの再販品が到着!

待望されたJ.レンデンバッハレザーソール復活です

同じくドイツのKilger(キルガー)社によって
オリジナルと同じレシピで再販です
(キルガー社はオールデンのレザーソールを製造元だったと記憶しています)

ロゴもそのままで
下に小さく 【BY KILGER】と控えめに刻印が入っています


まだもう少し初代レンデンバッハソールがありますが
無くなり次第 変更していきます

※一応現時点では修理料金はそのまま変更なしです


また皆様よりのご依頼お待ちしております!






今回の修理
J.R.(レンデンバッハ)レザーオールソール ¥18,700
(※オープンチャネル仕様)
トップリフト J.R.ダヴリフト 入替   +¥2,200
ビンテージトゥスチール  ¥3,850


納期 約4~5週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2023-01-27 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, JALAN SRIWIJAYA