Blog, Works of Boots, WESCO

WESCO(ウエスコ)× Dr.Sole コルクソール

こんにちは! 山本です

ついにJ.レンデンバッハレザーソール復活のようです

レンデンバッハ社廃業後
同じドイツのキルガー社がレシピを継承し
【J.レンデンバッハレザーソール】として復活
(※ロゴも一緒ですが
ロゴ下部にby Kilgerという文字が入るようです)

実は当店の在庫がちょうど後10足を切っていたので
何とか欠品を発生させずに 新型に移行できそうです

近日中に仕入れて また感想を述べたいと思います




本日のご紹介はWESCO(ウエスコ)です
今回は大阪府にお住いのオーナー様にお持ち込み頂きました
いつもご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

カスタムオーダーされたロメオ

現場でのお仕事用ブーツも
過去にたくさん修理カスタムさせて頂きましたが
今回お預かりさせて頂きましたロメオは
主にオフィス内などで使用する軽装用との事

ソールはWESCOオリジナルのワンピースソールが付いていましたが
(初見でした!)
そろそろすり減りが気になるコンディションでした


今回はオーナー様より
「なぜかこのブーツは安定感がなく
かかと側が特にフラフラとした履き心地」
と不満点をお聞きしまして

原因を一緒に探りながら
ソールの仕様を打合せして。。。


今回はこの様に修理させて頂きました


こちらがAfterです

完成!

今回はクッション性よりも安定感を重視した仕様で
ソールはオーナー様初チャレンジの
【Dr.Sole コルクソール】ブラウン

アッパーの雰囲気と合っていますね!

今回のポイントは
【重心を下げる】【ヒール周りを一回り大きく】

まず元々ハーフスリップが入っていましたが
その分ヒール側の重心が高くなり安定感がダウン
→今回は省略

そしてレザーミッドソールの大きさですが
ヒール周りが小さい事で安定感がダウン
→Dr.Soleコルクヒールの最大サイズで仕上がるように調整


これで修理前よりも安定感アップ出来たと思います!

お渡し時に試着して頂きましたが
問題なしとの事で安心しました


見た目だけでなく履き心地のカスタムも是非ご相談下さい!


今回も修理のご依頼ありがとうございました!
また楽しいブーツ談義させて下さい!






今回の修理
Dr.Soleコルクソール オールソール  ¥17,600
レザーミッドソール5ミリ  ¥3,850
ミッドソール作製・交換  ¥3,300


納期 約4~5週間





大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2023-01-21 | Posted in Blog, Works of Boots, WESCO