Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8169 × Vib#430

こんにちは! 山本です

阪神淡路大震災から28年
当時中学生でしたが
あの朝の出来事は今でも鮮明に覚えています

当時よりも災害に対しての意識は高くなったと思いますが
地震などはいつ来るか分からないので
普段から十分に準備しておく必要がありますね




本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)です
今回は奈良県にお住いのオーナー様より配送にてご依頼頂きました
遠方より修理のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

残念ながら廃盤となった8169
ブラッククロームの黒ペコス

アッパーはまだまだ綺麗なコンディションですが
ヒールは部分リペアもすり減り
ソール前半分はツルツル
とそろそろソールのリペアが必要なタイミングでした

今回はオーナー様より
ソールカスタムしたペコスの画像を送って頂き
「同じ仕様でソール交換・カスタムを」とご依頼を頂きました

初めてのソールカスタム等
イメージが湧かないや どんな仕様が良いのか分からない
そんな場合はカスタム後の画像で選んで頂くのがお勧めですね


で、他修理店加工の参考写真よりもカッコよく仕上げるべく
密かにメラメラと燃えながら。。。

この様に修理させて頂きました
こちらがAfterです

完成!


大人気【Vibram#430ソール】に
レザーミッドソール5ミリを組み合わせた仕様

レザーミッドソールやヒールベースは【ブラウン】で着色
アウトステッチはオリジナル通りの【ホワイト】
ヒールベースは2枚で元々よりも高めの仕様
(これくらいが限界かなぁと思います
これ以上は履きにくさを感じられるかも)


足元がトーンダウンして雰囲気がグッとシックになりましたね
今後はヒールのみの交換も可能なので
違和感なくリペアして長く履いて頂けると思います


この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!






今回の修理
Vibram(ビブラム)#430 オールソール ¥19,250
(※レザーミッドソール5ミリ仕様)


納期 約4~5週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2023-01-17 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING