Blog, Works of Dress Shoes, SCOTCH GRAIN

SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン)× ベルギーレザーオールソール + トライアンフトゥスチール

こんにちは! 山本です

明日の夜から一気に冷え込むそうですね
10年に1度?の最強寒波到来

一応通常通り営業予定ですが
(車で店まで来れるか心配。。。)
万が一変更があればブログでインフォメーションします




本日のご紹介はSCOTCH GRAIN(スコッチグレイン)です
今回は尼崎市内 塚口にお住いのオーナー様にお持ち込み頂きました
今回も修理のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

アッパーはまだまだ綺麗なコンディションのスコッチグレイン

今回はオーナー様より
「購入後あまり履かない一足だけど
いつの間にかレザーソールに穴が開いていたのでリペアを」
とご依頼を頂きました

まだもう少しトップリフトも残っていますが
残念ながらソール交換がお勧めの状態です

それにしてもこちらのスコッチグレイン
かなり年季が入っているそうですが
各所に現行物との違いを確認できます

インナークッションも現行は白いスポンジですが
こちらはブルーのスポンジ(初見かも?)

そしてライニングのレザーもしなやかな質感の革が使用されています


今回もソールの仕様や
オーナー様のご希望・こだわりをお聞きして。。。


この様に修理させて頂きました
こちらがAfterです

完成!

甦りました!
ソールはあまり履く機会がないとの事でしたので
オークバークの硬いソールよりも
少し柔らかい方が履きやすいかな?とオーナー様と相談

結果【ベルギーレザーソール】で決定

特に履き始めのつま先のすり減りは気になるけど
元々と同じくラバーはちょっと野暮ったいかな。。。
とお聞きして
オーナー様のこだわり【トライアンフトゥスチール】を配置

そしてトップリフトも
元々の厚手ラバーリフトも野暮ったいので
ドレスシューズの定番【ダヴリフト】へ仕様変更

【履く頻度は少ないドレスシューズ仕様】の完成です


少し乾燥気味だったアッパーも
油分が多く浸透性も高い
サフィールノワール【レノベータークリーム】でサッとケア
(ここ数年私のお気に入りクリームです)


また気持ちよく履いて頂けると嬉しいです
今回も修理のご依頼ありがとうございました!





今回の修理
ベルギーレザーオールソール ¥16,500
(オープンチャネル仕様)
トライアンフトゥスチール  ¥4,400

納期 約4~5週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2023-01-23 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, SCOTCH GRAIN