Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes

REGAL(リーガル)× Dr.Sole クッションワンダラーソール

こんにちは! 山本です

久々のガッツリ雨ですね
昨夜は雷の音で目が覚めました

今年は梅雨にほとんど雨が降らなかったので
恵みの雨になるといいですね






本日のご紹介はREGAL(リーガル)です
今回は福井県にお住いのオーナー様より配送にてご依頼頂きました
いつもご依頼ありがとうございます!

こちらがBeforeです

リーガルのインペリアルグレード
何十年と続くロングセラーではないでしょうか?
(靴修理の仕事を始めた約15年前も修理していた記憶があります)

今回は新品のインペリアルグレードをお預かりさせて頂き
オーナー様の完成イメージをお聞きし
「スーツでも履けるポストマン風にソールカスタムを」
とご依頼を頂きました

ここ数年で増えましたね 【新品靴のソールカスタム】

履き続けた靴を修理する事が当然で
新品靴を預かる場合は ハーフラバーソールやトゥスチールの取付け時が
ほとんどでしたが

まだ履き下ろしていない靴のソールカスタムのご依頼が
これほど増えるとは思いもしませんでした

でもよく考えれば
【自分の好みや希望のスタイルへカスタマイズする】は
身近なものでもたくさんありますし
靴に関してもニーズが増えるのは当然なのかもしれませんね

未だにもったいないなぁと思う気持ちはもちろんありますが(笑)


という事で
今回もオーナー様のご希望のスタイルへカスタマイズです



こちらがAfterです

完成!


毎度ですが ヒール付きからヒール無しへ変わるだけで
靴全体の印象がガラリと変わりますね!

今回オーナー様よりご指定頂きましたのは
【Dr.Sole クッションワンダラーソール】ブラック

シンプルなデザインで サイドシルエットも凸凹が激しくない為
ポストマンシューズの純正クッションソール(Vibram#1002)に
よく似た雰囲気でポストマンシューズからの交換でも人気です

素材は#1002ソールよりもラバー質が多く
重さは多少アップしますが その分耐久性(すり減りにくさ)やグリップがアップ

「すり減るのが早い。。。」とお悩みのオーナー様にはお勧めのソールです


元々こちらのリーガルはウェルトのステッチがヒール周りを通っていない
【シングルウェルト】でしたが
ヒールシートが元々大きく どっしりとした形状だったので
今回はヒールシートをそのまま再利用しています


返却後 オーナー様より 「歩きやすくなった」と喜んで頂けて
ホッと安心しました


これからたくさん履いてあげて下さい!
今回も遠方より修理のご依頼ありがとうございました!






今回の修理
Dr.Sole クッションワンダラーソール ¥13,200
ラバーミッドソール   ¥2,200


納期 約4週間





大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2022-07-12 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes