Blog, Works of Dress Shoes, Alden

Alden(オールデン)× ダイナイトソール

7月24日 15時から営業 とインフォメーションしていましたが
キャンセルになりましたので
通常通り 11時から19時まで営業となります!



3連休初日ですが
全国各地で天気は荒れているようですね
ゲリラ豪雨が毎日頻発していますね

皆様もどうぞご注意下さい!





本日のご紹介はAlden(オールデン)です
今回は伊丹市にお住いのオーナー様にお持ち込み頂きました
修理のご依頼ありがとうございます!



こちらがBeforeです

モデルは964
アバディーンラストのノルウィージャンスプリットトゥ

オールデンの中でも人気で 結構見かけますね


今回お預かりした964ですが
ソールヒール共にリペア歴がありましたが
トップリフトはちょうど交換時期
ハーフラバーソールは つま先の剥がれ
そしてソールは【アウトステッチの切れ】により
アウトソール・ミッドソールが剥離し始めていました

ハーフラバーソールの交換時にアウトステッチの縫い直しと
部分的な補修をすれば まだ履けそうでしたが

オーナー様より
「この機会にラバーソールでの全交換を」とご依頼頂きました

履き心地まで一新・リフレッシュするには
ソールの全交換しか方法はありませんからね
この辺りはオーナー様のご希望やご予算でご検討して頂きます


という事で
ソールを全て解体し 新しく組み直しました


こちらがAfterです

完成!

ドレスシューズのラバーソールの定番
英国製【ダイナイトソール】(ブラウン) で交換完了です

元々ミッドソールのあるダブルソール仕様でしたので
ミッドソールから交換し インナーコルクも交換済です
これによりヘタッたクッションも復活
また少しずつフットベッドを形成する事が出来
【馴染んでいく】感覚を味わえます

エッジはオールデンらしく
ダークブラウンをもう少し黒っぽく仕上げて
サイドからの印象を変えないように調整しました

これで当分ソールを気にすることなく
ガンガン履いて頂けます!

この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!
(もう一足 同時にお預かりした靴も後日ご紹介予定です)






今回の修理
ダイナイトソール オールソール  ¥15,400
レザーミッドソール (3ミリ)  ¥2,750



納期 約4週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2022-07-16 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Alden