Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)2015 × Dr.Sole スーパーグリップソール(グリーン)+ レースフック取付け

こんにちは! 山本です

気持ちよく晴れた日曜日!
お出かけしたいなぁ。。。と思いますが
今日も一日修理頑張ります!



本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)です
今回は。。。

すみません! 私物です!


こちらがBeforeです

REDWING 2015 通称 HUNTSMAN(ハンツマン)

レッドウィング110周年記念モデルなんですが
細かなディティールやウンチク 気になる方はググって下さい

実は昔から欲しいなぁと思っている間に販売終了していた
思い出の(?)ブーツでしたが
1年以上前に たまたまユーズドで見かけて購入しました

で このソールをつけようと思い
before写真を撮ったまでは良かったのですが
そのまま忙しさを言い訳に1年以上放置。。。


さすがにそろそろ完成させないと。。。
と隙間時間を利用してやっと完成しました!

こちらがAfterです

完成!

イメージ通りです!
ソールはアーミーグリーンが特徴的な
【Dr.Sole スーパーグリップソール】

レザーミッドソールは3.5ミリでスマートな仕上がりに
ヒールベース3枚で 少し高めのストレートヒール

もっとどっしりとしたイメージにするなら
レザーミッドソールは5ミリ ヒールベースは2枚でストレート
も アリですね

エッジカラーはクリアブラウンで レザーの質感を活かしながら
少し焼けたような色味に

ウェルト側のステッチは
ホワイト(白)だと いかにも「ワークブーツ!」感が出るので
イエローステッチで控えめな雰囲気を


後は実用性アップのためにレースフックを3段取付け
(1、2段追加してもいいかも。。。)

元々のアイレット(ハトメ)の上から取付けている為
強度アップ仕様です
裏側もオリジナルっぽい菊割りです


これは履く気満々なので(笑)
秋くらいまでは店頭サンプルとして展示しておこうと思います

ご来店の際にご確認お願いします!






今回の修理
Dr.Sole スーパーグリップソール  ¥16,500
レザーミッドソール 3.5ミリ   ¥2,750
レースフック取付け (@¥550×12か所)  ¥6,600



納期  1年3か月(笑)  
    一般のお客様は約4週間
 





大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2022-06-12 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING