Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8165 × Vib#705

12月は毎週 水曜日•木曜日が定休日となります

こんにちは! 山本です

先日店舗入り口のドアが壊れてしまいました(泣)
(定位置で止まらず ふらふら状態 & 開閉時エグい音がする)
現在は応急的ですが 反対側のドアから出入り出来るように変更しました
業者さんには連絡しましたが ドア交換ですかね。。。

慌ただしい時に限ってトラブルが重なるんですよね
ケアレスミスが出ないよう注意します!





本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)です
今回は豊中市にお住まいのオーナー様にお持ち込み頂きました
遠方よりご来店ありがとうございます!
こちらがBeforeです

刺繍羽タグなので
ざっくりと90年代製造と予想される8165
購入されてからあまり履かないまま眠っていたそうです
ですがアッパーのコンディションも悪くなく
長期の保管でよく見られる
乾燥による硬化もほぼ無し

今回はこのグッドコンディションの8165を
ソールを交換して履けるように(と言うよりは履く気になるように)
とご相談頂きました

色々と事前リサーチもされていましたが
店頭のサンプルやソールの実物を確認して頂き
最終的にこの様な仕様で修理•ソールカスタムさせて頂きました

こちらがAfterです

完成!

【イメージチェンジ】という言葉がぴったりなソールカスタム

元々のトラクションソールから
今回はVib#705ハーフソール&#700ヒールへ

ボリュームのあるハーフソールなので
土踏まず部分の薄さがメリハリをつけてくれます

ヒール周りもソールのラバー層が入らないので
クラシックなイメージで仕上がります
(ヒールをQUABAUGなど薄手にするとさらにレザー層が増えます)

今回はシューレースもベックマン純正のワックスドコットンレースへ
これはオーナー様チョイスですが
今回のカスタムにピッタリで似合っていますね


カジュアルすぎて出番がなかったレッドウィングですが
グッと男前ブーツに変身したので、これから活躍してくれると嬉しいです


後日もう一足追加でご依頼頂いたトリッカーズ
修理完了までもうしばらくお待ち下さい!

この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!






今回の修理
Vib(ビブラム)#705 オールソール ¥16,500
(レザーミッドソール 5ミリ込み)


納期 約4週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2021-12-07 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING