Blog, Works of Dress Shoes, JOHN LOBB

JOHN LOBB(ジョンロブ ) × J.R.レザーオールソール(ヒドゥンチャネル) + トゥスチール

12月は毎週水曜日•木曜日が定休日となります

こんにちは! 山本です

今回はブログの下にJ.R.レザーソールについてのご連絡があります
良ければ最後まで読んでください!




本日のご紹介はJOHN LOBB(ジョンロブ)です
今回は神奈川県にお住いのオーナー様より 配送にてご依頼頂きました
遠方より修理のご依頼ありがとうございます!

こちらがBeforeです

プレステージラインの Garnier II(ガルニエ Ⅱ)
(シームレスヒールではないんですね。。。 個人的に大好きなディティールなのに。。。)

ソールは各所リペア済のコンディションでしたが
今回オーナー様よりソール交換のご依頼を頂きました

事前に少しメールで打合せをさせて頂き
詳細は現物が届いてから煮詰めた打合せを

今回は仕様のベースはほぼ決まっていましたので
オーナー様のこだわりポイントやご希望をお聞きして


この様に修理させて頂きました
こちらがAfterです

完成!

7000ラストのジョンロブ
見るたびにめちゃくちゃエレガントでカッコいいと思うのは私だけではないはず
(好きすぎて このラストの靴をビシッと修理するために
 リペアラスト(木型)作ってしまいました(笑))

今回は原点回帰のヒドゥンチャネルのレザーソールでソール交換です


ソール裏はシンプルにオールブラック
トップリフトはオプションメニューの【Vib#521ヒール】へアップグレード
硬めのオークバークソールにはお勧めメニュー 【ビンテージトゥスチール】

アッパーギリギリまで攻め込んだウエストのディティールも
ひと手間ふた手間かけてなるべくオリジナルの雰囲気を再現


またカッコよく履いて頂けると嬉しいです!
お待たせして申し訳ありませんでした!





今回の修理
J.R.レザーオールソール(ヒドゥンチャネル) ¥20,900
※トップリフト Vib#521 アップグレード  +¥550
ビンテージトゥスチール   ¥3300



納期 約4週間

【J.R.(レンデンバッハ)レザーソールについて】


メーカー廃業で国内流通量も激減中の
【J.レンデンバッハ レザーソール】
悲しいですが
しばらく後(半年?一年は無理でしょう)にはもう幻となる(かも?)高級レザーソール

正直まだはっきりとした事はわかりませんが
当店のストックが切れたらもう入手出来ない可能性が高いです
(再販されるか現在は不明)

春までもつかどうか。。。です

気になっている方・レンデンバッハリピーターの方は 是非お早めにご依頼下さい!




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2021-12-05 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, JOHN LOBB