Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8166 × Vib#700

こんにちは! 山本です

急に気温が下がりましたね
よく考えれば 昨日まで
10月中旬なのにTシャツ一枚で過ごしていた事の方がイレギュラーですね

皆様も季節の変わり目 どうぞご自愛ください!




本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)です
今回は尼崎市内にお住いのオーナー様よりご依頼頂きました
お近くにブーツフリークの方がお住まいで嬉しいです

こちらがBeforeです

そうです
今回も新品です

すごいですよねぇ 靴の修理をしていると新品の靴をお預かりさせて頂く事が多々ありますが
大半がプレメンテメニューのトゥスチールやラバーハーフラバーの取付加工のご依頼です

ですが時々ご依頼頂く
新品靴のソール交換

今回のオーナー様はレッドウィングストアで購入されたばかりの状態でお持ち込み頂きました

そもそもソールカスタム前提での購入
贅沢ですよねぇ

色々とオーナー様とソールカスタムの内容を打合せさせて頂き


この様に変身しました

こちらがAfterです

完成!

今回は【ふり幅】最大限?のカスタムになりました

ソールはVib#700
クラシックなソールパターンと 硬めのラバー質で ずーっと人気のラバーソールです

レザーミッドソールは3.5ミリをチョイスしてスマートさを
ヒールベースは3枚にして オーナー様こだわりの【カーブヒール】
(カーブヒールはヒールが低いとあまりカーブが強調出来ず あまりお勧めしていません)

そしてエッジカラーもあえてのダークトーン 【ブラウン】でグッと締まって見えます

レースはカスタム完了後の撮影時はオリジナルのゴールド&タンを装着しましたが
お渡し時にホワイツ純正の2トーンレザーシューレースをご購入頂きました
その場で入替するかお聞きしましたが ご自分で入れ替えるそうです
もちろん ニヤニヤされていましたよ(笑)

これから大切に育ててて さらにカッコよくなった姿を拝見させてくださいね!

今回はカスタムのご依頼ありがとうございました!







今回の修理
Vib(ビブラム)#700 オールソール ¥16,500

納期 約3~4週間





大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2021-10-17 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING