Blog, Works of Dress Shoes, Tricker's

Tricker’s(トリッカーズ)× ダイナイトソール

こんにちは! 山本です

昨日もたくさんのお客様にご来店頂き感謝です!
おかげさまで部分的な修理・オールソール 共に
過去最長の納期を頂いています

頑張ります!





最近ワークブーツばかりなので。。。
本日のご紹介はTricker’s(トリッカーズ)カントリーです
(って またブーツ。。。)
今回は福岡県にお住いのオーナー様より配送にてご依頼頂きました
遠方よりありがとうございます!


こちらがBeforeです

エイコンアンティークのカントリーブーツかな?
と思いましたが ソール周りが微妙に違いますね

よく見ると。。。
①ダイナイトソールが ブラック(ノーマルモデルはブラウン)
②ウェルトとアウトステッチが 生成り(ニューラル)
(ノーマルは ウェルトもステッチも 有名な赤っぽいレンガカラー)

別注モデルが多い事で有名なトリッカーズなので
どこかの別注モデルかな?とインソールを覗いてみましたが
こちらもノーマル。。。(Tricker’s以外の表記無し)


まぁ。。。 こういう時は深く考えないことです
凝り性で気になるタイプなので
調べ出すと作業する時間が無くなりますからね。。。(笑)


という事で 今回は少し変わったカントリーブーツを
このように修理させて頂きました


こちらがAfterです

完成!

今回はオリジナルの仕様をトレースせずに
履きこんでエイジングが出てきたアッパーに似合う仕様にしてみました

ウェルト周りのアウトステッチは
元々生成り(白)でしたが また同じように白ステッチにすると
履きこんだアッパーと馴染まず 浮いて見えるかと思い
薄いブラウンのステッチで縫い直ししました

ソールのエッジは
オリジナルがどんな色だったのか判別がつかなかったので
ウェルト上面の焼けたナチュラルに馴染むライトブラウンで仕上げています

オリジナルの状態が分からない
そしてオーナー様ご自身も特にこだわりが無い
そういった場合は 是非お任せください
私のセンスで修理させて頂きます
ご心配でしたら一緒にじっくり打合せしましょう


今回は靴中かかと裏も破れていたのと
プルリングも千切れていたので一緒に補修・交換させて頂きました
(こちらはBefore・After共に写真撮り忘れです。。。)

そしてもう一足同じ修理内容でカントリーブーツを修理させて頂きました

今回は遠方よりまとめてご依頼頂きありがとうございました!







今回の修理
ダイナイトソール オールソール  ¥14,300
レザーミッドソール 3.5ミリ   ¥2,750
カウンターライニング補修(ブーツタイプ) ¥4,950
プルリング 交換(両足)  ¥4,400
カントリー用 シューレース  ¥990



納期  約3~4週間





大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2021-10-03 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Tricker's