Blog, Works of Boots, WESCO

WESCO(ウエスコ)BOSS × Vib#2021 オールブラックカスタム

こんにちは! 山本です

今年の2月(だったかな?)から 【Dr.Sole】を取り扱い始めて
予想以上にお客様から反応を頂き
皆様のアンテナ感度の良さにビックリしております

【Vibram 一辺倒】だったブーツやカジュアルシューズですが
修理の選択肢が増えて喜んで頂けて嬉しい限りです

そんな中。。。

AUTHORIZED DEALER(オーソライズドディーラー)のサインパネル頂きました!
公認特約店 みたいな感じですね

まだ種類・サイズ・カラーなど
これからもまだまだ伸びしろのあるソールブランドなので
応援していきたいと思います

また新規取り扱いソール・ヒールが増えましたら報告しますね!




本日のご紹介はWESCO(ウエスコ)BOSSです
今回は大阪 富田林市にお住いのオーナー様よりリピートオーダー頂きました
いつもありがとうございます!


こちらがBeforeです

 

漢(おとこ)のブーツ BOSS
ダブルレザーミッドのVib#100。。。
手に持った重量はもちろん 見た目のゴツさも半端ないです。。。

今回はオーナー様より
「購入時はバイク用として履いていたが
最近は重さが気になって履く機会が減った。。。
ソール軽くして もっと歩きやすい仕様にソールカスタムを」

とご依頼頂きました


確かに。。。
これは「今日はBOSSを履くぞ!」と気合いを入れないと手が伸びませんね。。。
そして手に持った瞬間「うっ 重い。。。」 「やっぱこっちにしようか。。。」ですね

という事で今回はオーナー様のご要望にお応えして

このように軽量化カスタムさせて頂きました



こちらがAfterです

完成!

冒頭の流れを完全無視(笑)ですが


ずいぶんと見た目も変わりましたね!

今回は一番軽く出来る仕様で修理させて頂きました

ソールはアッパーに負けないボリュームを持ちつつ
圧倒的な軽さのVib#2021ソール
レザーミッドソールは製法上 必要パーツで
そのレザーミッドソールと#2021ソールとの間に入るラバーミッドソール
こちらもソールの接着強度を上げる(剝がれにくくする)為には必要パーツです

後はレザーミッドソールのヒール周りを大きく作り直して
アウトステッチも一周通して バランスと安定感を作り出しています


返却後オーナー様より
「劇的に軽くなって良かった!」と喜んで頂けました
これで敬遠気味だったBOSSの出番が増えると嬉しいですね


いつもご依頼ありがとうございます
今回も遠方より修理のご依頼ありがとうございました!






今回の修理
Vib(ビブラム)#2021 ソール オールソール  ¥11,000
Vib(ビブラム)ラバーミッドソール  ¥2,200
レザーミッドソール(5ミリ)  ¥3,300
ミッドソール交換・作製   ¥3,300



納期 約3~4週間





大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2021-10-05 | Posted in Blog, Works of Boots, WESCO