Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes

NORIEI(ノリエイ)× Dr.Sole スーパーグリップソール

こんにちは! 山本です

明日コロナワクチン2回目行ってきます
金曜日ぐったりしてたらゴメンナサイ!




本日のご紹介はNORIEI(ノリエイ)です
今回は宝塚にお住いのオーナー様よりご依頼頂きました

こちらがBeforeです

NORIEI(ノリエイ)は兵庫県姫路市にあるシューメーカーです
特徴として 同じ姫路の新喜皮革(しんきひかく)の国産コードバンを使用したモデルが人気です

(私、NORIEIさんとほんの少し縁があり
当店にもNORIEIのコードバンブーツを展示しています
購入後約10年経ちましたが 未だ履き下ろしていません。。。)


今回のローファーはNORIEIお得意の 【素上げコードバン】のグレーです

コードバンは本来 最終工程でツヤ出し加工をして あの特有のツヤを出しますが
こちらはあえてツヤ出し加工をしていないコードバンです


今回こちらの独特な雰囲気のローファーですが
「ソールの所々が気になるようになってきたので
以前から気になっていたDr.Soleに思い切って交換を」

とオーナー様よりご依頼頂きました


確かにオーナー様のおっしゃる通り
ハーフソールの浮き・ボコボコ や ヒールベース(積み上げ)の剥離・隙間 等
そろそろメンテが必要なタイミングです


もちろん部分的に補修する事も可能ですが
ソール・ヒール共に丸ごと新しくしてリフレッシュする方が確実です

という事で
今回はまだまだ目新しい Dr.Sole スーパーグリップソールへ交換させて頂きました


こちらがAfterです

完成です!

良いですね! レザーソールのクラシックな雰囲気も似合ってますが
Dr.Soleスーパーグリップソールのシンプルかつアクティブな雰囲気もアリです

ソールの厚みも中央部分で5.5ミリ(つま先は6.0ミリ)と薄めで
薄手ラバーソールの代表ダイナイトソールの前半分と同じ厚みです
ゴム質は柔らかく粘りが強いので 返り(曲がりやすさ)と その名の通りグリップは抜群ですね

ゴリゴリのドレスシューズにはソールの模様が仰々しく
少しソールが目立ってしまい 不向きかな?と思いますが
今回のようにややカジュアルな靴にはお勧め出来ますね

アッパーのコードバンですが
今回はオーナー様と打合せの結果 「オリジナルのマットな質感が好き」
との事で ツヤが出ないようデリケートクリームでベースケアのみでフィニッシュです


これから今まで以上に活躍してくれると思います
また次回のメンテナンスもお待ちしております!


今回も修理のご依頼ありがとうございました!






今回の修理
Dr.Sole スーパーグリップソール オールソール ¥15,400 (税込)


納期 約3~4週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せ下さい

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2021-09-15 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes