Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)9196 × Dr.Sole ワンダラーソール

こんにちは! 山本です

今年の夏は暑さよりも湿度の高さが気になりますね
Tシャツがべたべたとまとわりつくような不快感が堪りません。。。




本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)9196です
今回は大阪市内にお住いのオーナー様よりご依頼頂きました
遠方よりご来店ありがとうございました!

こちらがBeforeです

なかなかの履き込みっぷりのポストマンチャッカです

オリジナルのクッションソールは前面がツルツルになり、見るからに滑りやすそう。。。
ヒール部分はミッドソールまで削れて始めたコンディションでした

今回はオーナー様より
「見た目の雰囲気は変えたくないが もう少し耐久性のあるソールが希望」
とご相談頂きました

オリジナルのクッションソール(Vib#1002)もご用意できますが
今回はさらに耐久性を。。。と難題でした


少し前までは (笑)


大丈夫です!お任せ下さい!

あるんですよ オリジナルのクッションソールから見た目のイメージを大きく変えず
かつ耐久性があるソールが


そうです
アレです


オーナー様にも快諾頂き
このように修理させて頂きました



こちらがAfterです

完成!

かなり良い! ポストマンとDr.Soleワンダラーソールは相性抜群ですね

ソール底面のライン(凹凸感)がオリジナルのクッションソールのように
おとなしく(笑)
ポストマンシューズのシンプルなイメージを壊しません


今回チョイスした【Dr.Sole ワンダラーソール】
純正のVib#1002ソールや#4014ソールと同じく スポンジ素材をベースに
ラバー(ゴム)を混ぜ込んだソールという点では同じですが
ラバー比率が高く そのラバー質もラテックス(天然ゴム)系の為
硬さというより【ぐにゃっ】とした質感です


私自身も約半年ほど 仕事中にこのワンダラーソールを履き込んでいますが
なかなかすり減りませんね


今回オーナー様のご希望でした【耐久性】はクリア出来ていると思います
(さらに耐久性重視になれば 完全なラバーソール(#132や#232等)になります)


またたくさん履いて頂けると嬉しいです!

この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!







今回の修理
Dr.Sole ワンダラーソール オールソール  ¥12,100
ラバーミッドソール交換  ¥2,200  


納期 約3週間





大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せ下さい

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2021-08-30 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING