Blog, Works of Dress Shoes, JOHN LOBB

JOHN LOBB(ジョンロブ)× J.R.レザーオールソール + ビンテージトゥスチール

こんにちは! 山本です

オリンピック始まりましたね
がっつりTVに見入るほどではありませんが 結果のニュースは楽しみにしています

アスリートの皆さんは競技以外にも
気を遣わないといけない点が多い大会なので大変でしょうね

応援しています 頑張って下さい!





本日のご紹介はJOHN LOBB(ジョンロブ)です
今回は西宮市にお住いのオーナー様よりご依頼頂きました
ありがとうございます!


こちらがBeforeです

8000ラストの代表モデルCHAPEL(チャペル)
ジョンロブのダブルモンクといえば ウィリアムとチャペル ですね

今回のチャペルですが
トップリフトは他店で修理歴がありましたが
その点以外はオリジナルのまま

今回はオーナー様より
「ついにソールに穴が開いてしまったのでソールの交換を」と
オーダー頂きました


ご覧頂いた過去の修理ブログが気に入って頂けたようで
同じ仕様で承りました

嬉しいですね 過去ブログからオーダー頂けると
隙間時間にPCに向かってキーボードを叩いているかいがあります
(お待ち頂いているお客様からは 修理作業せえよ! と聞こえてきそうですね(汗))


そしてこちらがAfterです

完成!

プレステージラインのジョンロブのソール交換は
この仕様が定番になってきました

ソールは最高級ドイツオークバークソール【J.R.レザーソール】
素材の良さももちろんですが 「レンデンバッハ」 という響きが良いですよね(笑)

ソール裏はドレッシーさを突き詰めたプレステージラインだからでしょうか?
ヒドゥンチャネルでのオーダーが多いですね

後はこちらも最近はオーナー様より「追加で。。。」とオーダー頂く
【ビンテージトゥスチール】
返りのついていないソールはつま先が真っ先に摩耗する事を 皆さんご存じのようです


今回トップリフトのみオーナー様のリクエストで
現行ジョンロブと同じく 【ラスターリフト】+飾り釘(オリジナルパターン)です
こっちの方がモダンな印象ですね
定番のダヴリフト でも対応しています ご希望やこだわりをお聞かせ下さい



またカッコよく履いてあげて下さい
今回も修理のご依頼ありがとうございます!







今回の修理
J.R.レザーオールソール(ヒドゥンチャネル) ¥20,900
ビンテージトゥスチール  ¥3,300



納期 約3週間





大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せ下さい

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2021-07-26 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, JOHN LOBB