Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes

RENDO(レンドー)× J.R.レザーオールソール

※ 3/17(水)は臨時休業です

こんにちは! 山本です

少し暖かくなった頃から新品靴のお持ち込みがグンと増えました
毎年恒例の流れですが この季節はたくさんのカッコいい新品靴を見れるので
自分の物欲が少し満たされるのか この時期に自身の靴を購入する事はほとんどありません
というか最近 自分の靴を購入。。。してないなぁ。。。
欲しい靴はたくさんあるんですけどねぇ。。。

夏までには購入したいと思います!




本日のご紹介はRENDO(レンドー)です
浅草を拠点としたジャパンブランドです
今回は宝塚市にお住いのオーナー様にお持ち込み頂きました

こちらがBeforeです

綺麗なシルエット 某英国靴のトップオブトップ の 〇ップⅡによく似ています
今回はオリジナルのレザーソールに穴が開てしまい
ひとつ前にお預かりしていたシェットランドフォックスと入れ替えでご依頼頂きました

今回はオーナー様とっておきの1足という事もあり
ドレス感を損なわないように かつ耐久性も というオーダーで
仕様を色々と打合せさせて頂き
このように修理させて頂きました

こちらがAfterです

キリっとした雰囲気がよみがえりました!

オリジナルと同じくレザーソールで交換
ソールは耐久性と非浸水性(雨や水がしみ込みにくい)に優れた
ドイツ最高級レザーソール【J.R.(J.レンデンバッハ)レザーソール】をチョイス

元々はヒドゥンチャネルでしたが オープンチャネルへ変更し
その分のコストをつま先の補強に回しています
(トゥスチールは滑りやすさやカチカチ音が気になる という方には
 今回のように硬質のラバーピースの組込みをお勧めします)

ソールのエッジはオーナー様のこだわりで
元々のベタッとしたフラットな形状から
上下に2本ラインが入って より立体的にそしてシャープに見える 【爪コバ】に変更です

またカッコよく履いてあげて下さいね!
さらに入れ替わりでお預かりしたブーツはもう数日お待ちください
今回も修理のご依頼ありがとうございました!




今回の修理
J.R.レザーオールソール(オープンチャネル) ¥17,600(税込)
トゥラバー組込み   ¥2,200(税込)


納期 約3週間


大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せ下さい

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2021-03-05 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes