Blog, Works of Boots, WHITE'S

WHITE’S(ホワイツ)× Vib#2021(ハーフスリップ)

※ 3/17(水)は臨時休業です

こんにちは! 山本です

最近メルカリでブーツを数足買いました
Dr.Soleのサンプル用です
取り扱いスタートの告知後 早くも数足オーダーを頂いております
ブーツが揃い次第 営業時間外にせっせとサンプル作りに励みたいと思います!
完成したらブログでも紹介しますね!



本日のご紹介はWHITE’S(ホワイツ)セミドレスです
今回は神戸市にお住いのオーナー様にお持ち込み頂きました
こちらがBeforeです

セミドレスというと その名の通り 薄手のソールでスマートな仕様が多いですが
こちらのセミドレス。。。 メリハリ半端ないですね

オーナー様より
「ソールが重くて長時間は履けない!」とご相談頂き
ホワイツの別モデル 【ノースウエスト】のような軽くて歩きやすいソールがいい
とオーダー頂きました

確かにお預かり時の#700ハーフ+フロントミッド は
クッション性は期待出来ない組み合わせですよね。。。

カッコいいから気に入っているけど履けないのはもったいない
という事で このようにソールをフルリフレッシュさせて頂きました


こちらがAfterです

完成です!
ノースウエスト仕様のホワイツに生まれ変わりました

レザーミッドソールに追加して
少しヒールの高さを上げてつま先のそり上がりを抑え
全体のバランスが後ろ重心になり過ぎるのを防ぐ 【ハーフスリップ】をオプションでチョイス頂きました
レザーミッドソールとハーフスリップをライトブラウンで仕上げたことで
黒いアッパーと黒いソールの間にアクセントがついて めちゃくちゃカッコよく仕上がりました

お渡し時オーナー様に履いて頂きましたが
軽さとクッション性が格段に向上して 喜んで頂けてホッと一安心でした

どれくらい軽くなるのかな?と期待を込めて
今回 修理前と修理後の重さを量ってみました

【修理前】 2251g (両足)
     ↓
【修理後】 2142g (両足)


え? たった100g!?
驚きの結果でしたが
オーナー様も 「履いた感じ全然違うで!」と半信半疑でした(笑)

結論としては 重量ではなく
【クッション性と安定感が格段にアップして歩きやすくなる】 カスタムでした


またソールの部分補修も承りますので ガンガン履いてあげて下さい!
この度は修理のご依頼ありがとうございました!




今回の修理
Vib(ビブラム)#2021 オールソール  ¥11,000
Vibラバーミッドソール  ¥2,200
レザーミッドソール(5ミリ)  ¥3,300
ハーフスリップ(後ろのみミッドソール)  ¥3,300
ホワイツリウェルト + ミッドソール交換  ¥11,000


納期  約4週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せ下さい

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2021-03-03 | Posted in Blog, Works of Boots, WHITE'S