Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes

FUGASHIN(風雅心)× J.R.レザーオールソール(ヒドゥンチャネル)

【 修理のご依頼方法はこちら 】

こんにちは! 山本です

肩こり?違和感がなかなか治りません
休みになると毎回整形外科へ行っていますが 特に何も変わりません。。。

今までは気にならなかった自分の身体のメンテ
もっと真剣に考えないといけませんね



本日のご紹介はFUGASHIN(風雅心)です
名前を聞いて 「?」 と思われた方も多いでしょう 実際私も初めて聞く名前でした

今回は川西市にお住いのオーナー様にお持ち込み頂きました
こちらがBeforeです

シンプルな 王道の黒ストレートチップ
FUGASHINの事を調べてみますと
東京を拠点としたシューブランドで 今回の靴のようにトラディショナルなグッドイヤーウェルト製法と軽快な履き心地のボロネーゼ製法を得意としているブランドのようです

今回はオーナー様より
「ついにソールに穴が開いたので ソール交換を」とご依頼頂きました

ソールの素材は元通りレザー一択でしたので
レザーソール素材を色々とご検討頂き このように修理させて頂きました


こちらがAfterです

完成です!
ツヤを失っていたアッパーもクリームでケアをして 艶っぽさも復活です

ソールは耐久性と足馴染みの良さが定評の
最高級レザーソール【J.R.(J.レンデンバッハ)レザーソール】をチョイス
ソール面にステッチを見せないヒドゥンチャネル仕様で オリジナルに近い雰囲気に仕上げています

トップリフトは元々ダヴリフトが付いていたそうですが
ご近所のリペアショップに預けたところ なんの打合せもなく全面ラバーのビブラムリフトに変わって返ってきたそうです
同じ厚みだし こっちの方が耐久性あるから。。。 というのがリペアショップの方の考えでしょうかね? 真相は分かりませんが。。。

これで男前(?)もよみがえったので またカッコよく履いて頂けると思います

今回も遠方よりご来店・ご依頼ありがとうございました!
(修理完了品は返送させて頂きました)



今回の修理
J.R.レザーオールソール(ヒドゥンチャネル) ¥19,000 +TAX
(ダヴリフト(スタンダード)はアップチャージ無し)


納期 約3週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABO(ラボ)にお任せ下さい

2021-02-09 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes