Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)9014 × Vib#430 + 丸洗い

【 修理のご依頼方法はこちら 】

こんにちは! 山本です

先日久々にネットオークションで熱くなりました(ブーツです)
もう廃番になっているモデルだったので マイサイズを見つけてひとりで盛り上がっていました
が! 最後の最後に寝落ちするという失態を犯し 朝目覚めた頃には終了していました。。。

また時々チェックしよう。。。
ネットオークション 久々に参戦すると熱くなりますよね。。。



本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)ベックマン9014です
今回は兵庫県丹波市にお住いのオーナー様より配送でご依頼頂きました
遠方よりありがとうございます!

こちらがBeforeです

公園か原っぱでも歩かれたんでしょうね(笑)
今年も多かったですね ベックマンのハーフソール劣化
(現在は素材が変更されているそうで 今後購入される分は心配なしですね)

今回もハーフラグソール部分が劣化し ネチャついているコンディションでした
大半のご依頼はこの劣化したハーフラグソール部分のみ交換+ステッチですが

今回はオーナー様より
「せっかくなのでソールカスタムと丸洗いを」とご依頼頂きました

ソールの種類も決められていたので スムーズに受付させて頂き

このように修理させて頂きました
こちらがAfterです

どうでしょう!?
かなりカッコよく仕上がったと思います!

ソールは厚すぎないスマートなシルエットと
柔らかいラバー質が人気のVib#430ソールをチョイス

ベックマンモデルはヒール周りにステッチが通っていない為
エンジニアブーツと同じくカーブヒールが似合うモデル

今回オーナー様より「ヒールも少し高めにしてカーブヒールで」と
オーダー頂き ヒールベース3枚とカーブヒールで仕上げています

ただあまり極端にヒールを小さくすると安定感もなくなってしまうので
バランスを見ながら組み直しています
細かなご要望があれば 遠慮なくお申し付け下さい

乾燥してかさついていたアッパーも 丸洗い後しっとりとツヤが出るようケアしています
またガンガン履いてあげて下さい!

この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!




今回の修理
Vib(ビブラム)#430 オールソール  ¥15,000 +TAX
丸洗い(ブーツ)  ¥4,000 +TAX


納期 約3週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABO(ラボ)にお任せ下さい

2021-02-08 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING