Blog, Works of Dress Shoes, JALAN SRIWIJAYA

JALAN SRIWIJAYA(ジャランスリワヤ)× ダイナイトソール(ミッドソール)+ 丸洗い

こんにちは! 山本です

最近グッと気温が下がって すぐそこまで冬が来ている事を感じるようになりました
今週は着るものも十分に準備出来ていなかったので 次に休みに態勢を整えたいと思います
お預かりする靴もブーツが急増しています
現在すでに混みあっている為
本格的な冬のシーズンまでに間に合わせるなら
早めに修理に出して頂く事をお勧めします!



本日のご紹介はJALAN SRIWIJAYA(ジャランスリワヤ)です
今回は西宮市にお住いのオーナー様にお持ち込み頂きました
こちらがBeforeです

おぉーおぉー なかなか履きこみましたねー
オリジナルのレザーソールは左右ともに大きな穴が開いて インナーのコルクはほとんど流れ出てしまっています
中底の裏も擦れて一部薄くなっていましたので このあたりがオールソールの修理だけで済む(オプション修理なしで)限界でしょうね

今回はオーナー様より
「気が付けばこんな状態で。。。 初めて買った本格靴なので修理して履けるなら修理したい」とご相談頂きました
お話をお聞きすると いい靴を買ったはいいが 特に手入れの仕方も分らず
調べることもせず そのまま履いていたらここまで傷んでしまった事を後悔されていました

雨の日にも遭遇したようで ジャランスリワヤに多い つま先の銀浮き(塩吹き)も発生していました

今回はもう一足ジャランスリワヤをお預かりしましたが
こちらのソールが歩きやすくていい とのことで
仕様変更してソール交換と丸洗いを一緒にオーダー頂きました


こちらがAfterです

復活完了です!
劇的な復活を遂げましたねー
ソールはジャランスリワヤでも純正採用されているダイナイトソール
柔らかく 歩きやすいラバーソールです
それと元々の仕様通り 薄手のレザーミッドソールを挟み
全体的なボリュームを新品時と同等に調整しています

気になっていたつま先の銀浮きは
元のソールを解体した状態でしっかりと洗浄し
革表面のボコボコの原因である【固まった塩分】を洗い流し
乾燥後保湿と磨きケア後 復活完了です
今回は特に色抜けが激しかったので
洗い後の磨きは染料含有量が通常品の6倍の
BootBlack 【コレクションズ】のブラックを重ねて使用して黒味を足しています
ステインリムーバーの使い過ぎで色が抜けてしまった場合にも有効なアイテムです

お渡し時 シューケアについて色々とレクチャーさせて頂きました
またご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

この度は修理のご依頼ありがとうございました!




今回の修理
ダイナイトオールソール  ¥13,000 +TAX
レザーミッドソール (薄手)  ¥2,000 +TAX
丸洗い   ¥3,000 +TAX


納期 約3週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-10-19 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, JALAN SRIWIJAYA