Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)× Vib#700 コルクソール

こんにちは! 山本です

現在たくさんの修理依頼を頂いており 納期を少し長めにお伝えしています
オールソールで約3週間 部分的な修理で約1週間です
内容によっても多少変わりますので ご不明な場合は事前にお問い合わせ下さい
急ピッチで仕上げています! どうぞ宜しくお願い致します!



本日のご紹介は連投中REDWING(レッドウィング)です!
品番が不明ですが チョコレートクロームのプレーントゥ
今回は大阪の八尾市よりオーナー様にお持ち込み頂きました
遠方よりご来店ありがとうございました!
こちらがBeforeです

過去に純正修理をされた事があるチョコクロ
オーナー様曰く元々はニトリルコルクソールだったそうです
確かにウェルトはヒール周りまでない【シングル】モデルです
純正でトラクションソールの場合はウェルトが【ダブル】になります
前回ご紹介したショートエンジニアはヒールシートを交換しましたが
交換せずに取り付けるとこんな感じで ヒール周りが小さく仕上がります

今回はオーナー様より
「以前ブログで見た#700コルクソールが似合うと思うので そのソールで交換を」とオーダー頂きました
そしてヒールシートのお話もして 「ヒール周りも大きい方がどっしりとしてカッコいいよね」とこちらも快諾頂きました

そして。。。このように変身しました
こちらがAfterです


いいですねー グッとカッコよくなりましたよね!
レザーミッドソールとヒールベースは透明感を残して
コルクとレザーの質感を生かした仕上げです
ヒール周りの大きさも ヒールシートを交換することでどっしりとして安定感と迫力が出ました
(シャープな雰囲気・イメージがお好みでしたらヒールシートはそのまま再利用でOKです)

今回は受付時「歩きにくくなるのがちょっと気になるなぁ。。。」と心配されていましたので
すこーしだけヒールの接地角度を変えて 歩行時に抵抗が少なくなるように調整してみました
トリッカーズのカントリーブーツなども元々はこんな感じでヒールが付いています
このような細かな仕様・ご希望も ご遠慮なくお申し付け下さい
出来る限り対応させて頂きます

またガンガン履いてあげてくださいね!
この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!



今回の修理
Vib#700コルクソール オールソール  ¥16,000 +TAX
(※レザーミッドソール込み)
ヒールシート交換  ¥3,000 +TAX

納期 約2~3週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-10-14 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING