Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)2973 × Vib#4014 + ヒールシート交換 + 丸洗い

こんにちは! 山本です

台風が上陸せずに通過した と思えば今度は夏日の復活。。。
ちょっと体がついていきませんね。。。
季節の変わり目ですが皆様も体調崩されませんように!


本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)2973 ショートエンジニアです
今回は大阪市内にお住いのオーナー様にお持ち込み頂きました
遠方よりありがとうございます!
こちらがBeforeです

まだほとんどは履いていない2973 かなりレアですねー
今回はどうされたのかオーナー様にお聞きすると
「実はこのブーツ弟から譲ってもらったんです
でも履きにくいので クッション性の良いいつものREDWINGのソールに交換してほしいのと 弟がヘビースモーカーでブーツがタバコ臭いので。。。 丸洗いを」とご相談いただきました。

おっしゃる通り
【歩きにくさ】という点ではトップクラスのブーツかもしれませんね(笑)
ソールはカスタム・交換することで今よりも快適に履ける仕様に出来ます
問題はタバコの臭いですね。。。
余談ですが私 禁煙して早くも3年が経ちました
禁煙して1年目くらいは吸いたいなぁと思うことが時々ありましたが
ここ最近は全く思いません
あれほど嬉々として(笑)吸っていた煙の臭いが大嫌いになりました
こんな臭いを撒き散らしていたのかと思うと恥ずかしい気持ちになります。。。

今回お預かりしたこちらのブーツもまさに『うっ!』という感じのヤニ臭さを放っていました
洗いでタバコ臭をどこまで解消できるか?
やってみたことがありませんでしたが 今回はできる限りでOKとオーナー様よりご了承いただき チャレンジしてみました

こちらがAfterです

完成です!
ガラリとイメージチェンジ完了しました
ソールはオーナー様より「REDWINGのいつもの白いソール」ご指名頂き
Vib#4014 ソールを使用
元々のようにヒールがついているソールから ヒールのついていない(独立していない)ソールに交換する場合
そのまま交換するとヒール周りが小さく仕上がってしまいます
せっかくワンピースのどっしりとした形状と履き心地にしたいのにヒールが小さいままだと不十分ですよね?

今回のようなケースでお勧めしているのが【ヒールシート交換・作製】です
Beforeに比べてヒール周りにステッチが通って 一回り大きくなっているのが分りますか?
これでワンピースソールのメリットを最大限に発揮できます

そして問題だったタバコ臭
100%除去! は難しく。。。 80%くらいは消せたと思っています
嫌煙家の私が不快な感じではないレベルのニオイまで出来たのでOKとしましょう
履きやすくなったブーツ
今年の秋冬は活躍してくれると嬉しいですね
この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!



今回の修理
Vib(ビブラム)#4014 オールソール  ¥10,000 +TAX
Vib ラバーミッドソール  ¥2,000 +TAX
ヒールシート交換・作製  ¥3,000 +TAX
丸洗い(ブーツ)   ¥4,000 +TAX



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-10-12 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING