Blog, Works of Dress Shoes, SCOTCH GRAIN

SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン)× ダイナイトソール

こんにちは! 山本です

先日の4連休は チョット久々に遠出を。。。という方が多かったそうですね
秋らしい気候で天気にも恵まれていましたからね
当店も秋モードに突入したようで
少し前までは比較的お預かり品も少なかったのですが
ご依頼が一気に増えて プチパニック状態です

修理品質は落とさぬよう しっかりと修理させて頂きますので
お預かり中のオーナー様 もうしばらくお待ち下さい!
(ブログの更新はペースダウンするかも。。。です(笑))



本日のご紹介はSCOTCH GRAIN(スコッチグレイン)です
今回は神奈川県にお住いのオーナー様よりご依頼頂きました
遠方よりありがとうございます!
こちらがBeforeです

スコッチグレインのツーシーム
シルエットも細長く ヨーロピアンシューズの雰囲気ですね
オーナー様はとても綺麗に履かれており
目立ったキズもないコンディションでしたが
オリジナルのレザーソールがそろそろ薄くなってきたかなぁ?といったタイミングでした

今回はオーナー様より
「ダイナイトソールで交換を」とご依頼頂き
実用性アップの定番コースで修理させて頂きました

こちらがAfterです

完成です!

もう説明不要のダイナイトソール いつまでも人気のソールです

柔らかめのラバー質で歩行性もよく なおかつ厚過ぎないので レザーソールからの交換でもシルエットを壊しません

今回はサイズがかなり大きかった(確か28センチ?だったかな)ので
通常よりも少しヒールベースを高め(約3.5ミリ)にして組み直しさせて頂きました

また活躍してくれると思います!
こちらの靴と入れ替えでご依頼頂いたREGALも楽しみにしてて下さい

今回は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!



今回の修理
ダイナイトソール オールソール  ¥13,000 +TAX

納期 約2週間~3週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-09-23 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, SCOTCH GRAIN