Blog, Works of Dress Shoes, Tricker's

Tricker’s(トリッカーズ)× ダイナイトソール (レザーミッドソール薄タイプ)

こんにちは! 山本です

少し前にチラッとだけお伝えしたのですが
この秋から新企画をスタートしようと現在必死で準備中です
普段の修理作業の合間を縫って 時間を作り 慣れない業務に奮闘中です
慣れない事なので 【サクサク進む】感が全くなく
【時間ばかりが過ぎていく】感が半端ないです。。。

早くお披露目したい気持ちもありますが 修理のお預かりも増えてきたので
もう少し先になりそうです
また機会を見て報告します!



本日のご紹介はTricker’s(トリッカーズ)カントリー です
今回は大阪市内にお住いのオーナー様にお持込み頂きました
遠方よりありがとうございます!
こちらがBeforeです

写真を見て すぐにレディースサイズだと分かる方はかなりのマニアです!
そうです 今回はオーナー様の奥様のカントリーブーツをお預かりさせて頂きました
ソールの仕様がメンズと違い【シングルソール】なんですね
足のサイズが小さい場合は踏み込みの力が弱くなるので
ダブルソールは歩きにくいだろう というメーカーの配慮でしょう(違うのかな?)

今回ご相談頂いたカントリーブーツは まだまだ綺麗なコンディションでしたが
「滑りやすくて ほとんど履いていないみたいなので ラバーソールに交換して下さい」 とご主人様よりご依頼頂きました

脱ぎ履きも面倒で 滑りやすく歩きにくいとなると なかなか履く気が起きませんよね
レディースの靴に限った事ではありませんが。。。

今回はオーナー様より
「以前のブログで見たダイナイトソールのレディース仕様で修理を」
とご依頼頂きました

以前にもレディースサイズのトリッカーズカントリーブーツを修理させて頂き
その際の修理が気に入って頂けたようで 同じ仕様でご依頼頂きました

メンズのカントリーブーツとはちょっと違います
こちらがAfterです

皆さん 分かるかなぁ?(笑)
今回もこだわったのはレザーミッドソールの材質と厚みです

レディースサイズの場合は冒頭でもお伝えした通り
踏み込みの力が男性に比べて弱いので
メンズの場合と同じ素材・厚みの物を使用すると 硬いし曲がりにくい靴底になってしまいます

アッパーとソールのバランスも考慮して
厚みは【2ミリ】 で素材は目の詰まった【ヌメ革】を使用しています
これで華奢にならず かつ歩きやすくボリュームもあるソールになりました

厚みは僅か1ミリの差ですが 仕上がりは大きく違うと思います

今回のように履かれていない奥様やパートナーのTricker’s
ございましたら当店にお任せください

これからは出番が増えてくれると信じています!(笑)
この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!



今回の修理
ダイナイトソール オールソール  ¥13,000 +TAX
薄レザーミッドソール   ¥2,000 +TAX

納期 約2週間~3週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい


2020-09-25 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Tricker's