Blog, Works of Boots, Danner

Danner(ダナー)× Vib#1276

こんにちは! 山本です

台風一過
すさまじい強さの台風でしたね
ここ関西でも暴風警報がずっと出ていました
毎年自然災害が多く大きくなってきているのは間違いありません

備えあれば憂いなし の言葉通り
今年の夏休み中に自宅の防災リュックの中身を再点検しました
最低限の防災準備ではなく 最大限の準備が必要ですね
(結局どこまで準備すればいいのか 分からなく。。。 夜逃げ級のリュックになったのは言うまでもありませんが。。。)


本日のご紹介はDanner(ダナー)LightⅡです
今回は尼崎市内にお住いのオーナー様にお持込み頂きました
こちらがBeforeです

珍しいブラウンヌバックのダナーライトⅡ
今回オーナー様より
「トレッキング用のブーツなのですり減りはそれほどなのに
ソールが剥がれてきたので そろそろソールの交換を」 とご依頼頂きました
全体的に土っぽい感じで 本来の用途で使用されていることが分かりますね

ブーツのコンディションは
オリジナルのVib#148 クレッターリフトソールは全体的に丸みが出ていますが
それよりもソールベース層が加水分解を起こし 所々ボロボロし始めていました

オーナー様はソールベースの劣化についてご存知でしたので
今回はソールベースから交換させて頂きました

こちらがAfterです

完成!
今回はソールベースを加水分解を起こさないEVAスポンジ素材で交換し
アウトソールは ミリタリー用のVib(ビブラム)#1276 通称シエラソールをチョイス頂きました
ダナーのソール交換の打合せ時 アウトソールは#148と#1276 どちらが良いかお聞きすると 何故か高確率で#1276ソールになります
厚みは#148よりも1ミリ厚く チョット耐久性もアップです

もう少し涼しくなればトレッキングも楽しめますね
またメンテナンスが必要になりましたらご相談下さい

この度は修理のご依頼ありがとうございました!



今回の修理
Vib(ビブラム)#1276 オールソール  ¥10,000 +TAX
ソールベース交換  ¥4,000 +TAX


納期 約2週間~3週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-09-07 | Posted in Blog, Works of Boots, Danner