Blog, Works of Dress Shoes, Alden

Alden(オールデン)× J.R.レザーオールソール + J.R.リフト

※ 9/13(日)は 14時 ~ の営業となります

こんにちは! 山本です

最近常に腹が減っています。。。
食べても食べても空腹感を感じます。。。
仕事中も食べ物の事ばかり考えています。。。
ヤバいですね(笑)

40歳目前なので 一度体重が増えるとなかなか痩せれません
自制心を強く持とうと思います 思うようにはしてます


本日のご紹介はAlden(オールデン) アンライニング(アンラインド)の29336Fです
今回は大阪府茨木市にお住いのオーナー様にお持込み頂きました
遠方より暑い中ありがとうございました!
こちらがBeforeです

この少しクタッとした感じが良いですね 見るからに履きやすそうです
今回はオーナー様より
「ソールの真ん中がもうペコペコで穴が開きそうなので ソール交換を」とご依頼頂きました
元々はオールデンで言う【ウォーターロックソール】オイルドレザーソールです
いつも通りオーナー様とソールの仕様で修理するか打合せさせて頂き
「素材はレザーソールのままで もっと硬く丈夫なソールが良い」とご希望をお聞きしました

アンライニングなのでアッパーはかなり柔らかく 軽やかな履き心地な作りなので ソールが硬くなるとバランスが悪いんじゃないかなぁ。。。
と心配しましたが
オーナー様より 「実は以前にブログで見た仕様が気にって 是非この仕様でと思っています 」「結構ガンガン履くので 出来れば長持ちするソールが良い」
とお聞きしました
履き心地に関してはお伝えし オーナー様にOK頂き
以前ブログで見て頂いたという仕様で修理させて頂きました

こちらがAfterです

デデーンと完成です
今回は名付けて 【レンデンバッハスペシャル】でソール交換です
ドイツが誇る高級レザーソール レンデンバッハのレザーソールと
トップリフトもレンデンバッハのダヴリフトをチョイス頂きました

オールデンオリジナルのウォーターロックソールのように少し赤みのあるブラウンで仕上げる事も提案しましたが カジュアルなニュートラルカラーでの仕上げで落ち着きました

エッジカラーもドレスシューズに多いダークブラウンではなく
透明感のあるブラウンで仕上げて カジュアル感を残しています

履き始めは硬さが気になるかと思いますが またガンガン履いて馴染ませてあげて下さい

この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!



今回の修理
J.R.【J.レンデンバッハ】レザーオールソール  ¥16,000 +TAX
※オプション J.レンデンバッハダヴリフト   +¥2,000 +TAX

納期 約2週間~3週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-09-02 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Alden