Blog, Works of Dress Shoes, SCOTCH GRAIN

SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン)× ダイナイトソール + 丸洗い

こんにちは! 山本です

昨日まで夏休みを頂き 今日より通常営業です
早速猛暑の中午前中からご来店頂き 感謝です!
お預かり中のオーナー様 修理完了までもうしばらくお待ちください


本日のご紹介はメイドインジャパンの雄 SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン)です
今回は西宮市にお住いのオーナー様にお持込み頂きました
こちらがBeforeです

今年の強烈な梅雨にもガシガシと履かれていたそうで
ソールは大きな穴が開き インナークッションのスポンジが丸見えです
オーナー様より「雨の日に履いてボロボロになったのですが。。。」とご相談頂きました
水没したことで中底も染みが出来て アッパーは塩吹きとカビのダブルパンチ
今の状況を説明させて頂き 打合せの結果
今後は雨の日用にするとの事でラバーソールへ交換する事になりました

こちらがAfterです

完成でございます
いやぁ 作業した本人が言うのも何なんですが。。。 劇的に復活しましたね
ソールを解体した後 ハンドウォッシュでカビを除菌しながら 表面で結晶化した塩分を洗い流していきます
整形し乾燥後 しっかりとアッパーケアをして 新しいソールを組み込んでいきます

今回はオーナー様より
「以前より付けてみたいと思っていたダイナイトソールで」とご指名頂き
シルエットも崩さずにソール交換完了です
これで多少の雨でも靴底は気にせずに履いて頂けますね
またたくさん履いてあげて下さい
この度は修理のご依頼ありがとうございました!



今回の修理
ダイナイトソール オールソール  ¥13,000 +TAX
丸洗い   ¥3,000 +TAX

納期 約2週間~3週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-08-15 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, SCOTCH GRAIN