Blog, Works of Dress Shoes, JOHN LOBB

JOHN LOBB(ジョンロブ)× J.R.レザーオールソール(ヒドゥンチャネル)

【 8/11 (火) ~ 8/14 (金) 夏季休業 です 】

こんにちは! 山本です

最近ずっと忙しく なかなかブログが更新できません。。。
有難いのですが ブログのネタがどんどん溜まっていく一方です
休み明けからはなるべく更新出来るよう頑張ります!



本日のご紹介は JOHN LOBB(ジョンロブ) フィリップⅡ です
今回は宝塚市にお住いのオーナー様にお持込み頂きました
こちらがBeforeです

とても綺麗に履かれています
シームレスヒールも擦れやキズもなく まだまだ活躍してくれそうなコンディションでしたが。。。
オリジナルのレザーソールに亀裂が。。。
そしてうっすらとカビが。。。

ここまで来るとオールソールでリフレッシュしかありません
今回はオーナー様より
「どこに修理を出そうかネットで調べたら こちらのお店を見つけて ジョンロブの修理例も綺麗に修理されていたので持って来ました」 との事

ぐへへ。。。 照れますね。。。(笑)
お任せ下さい! ジョンロブ! 大好物です

オーナー様とソールの仕様を打合せさせて頂き
お盆休み間近の仕上がり予定という事もあり 仕上がり次第ご自宅へ返送させて頂く事になりました

こちらがAfterです

完成でございます
凛とした雰囲気が戻りましたねー いやぁ やはり男前な靴です

ソールは金ロゴが誇らしい
ドイツの最高級レザーソール J.R.(J.レンデンバッハ)ソールをチョイス
ソール裏のステッチはエレガントさを損なわないようにと
ひと手間かかるヒドゥンチャネル仕様をチョイス頂きました
ソールが硬い分 馴染むまで返りが悪い為 予めつま先にはトゥスチールを組込み
トップリフトは なぜかジョンロブには人気の Vib#521ヒール
デザインも左右対称で 旧ロゴのジョンロブにはマッチしてますね
(最近のゴシックロゴは ラスターリフトに変更になりました)

個人的に大好きなプレステージ#7000ラスト
今回も修理させて頂き大変楽しかったです(笑)
またカッコよく履いて下さいね!
この度はありがとうございました!



今回の修理
J.R.【J.レンデンバッハ】レザーオールソール  ¥19,000 +TAX
(ヒドゥンチャネル)
ビンテージトゥスチール  ¥3,000 +TAX
Vib(ビブラム)#521ヒール 入替え  +¥500 +TAX

納期 約2週間~3週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-08-10 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, JOHN LOBB