Blog, Works of Dress Shoes, Tricker's

Tricker’s(トリッカーズ)カントリー × ダイナイトソール

【 8/11(火) ~ 8/14(金) 夏季休業 です 】

こんにちは! 山本です

やっと梅雨が明けたと思ったら 連日の猛暑日です
感染症と熱中症 どちらも注意が必要ですが
半年前 こんな状況になるとは全く想像もしなかったですね。。。
皆様も十分にご注意下さい!


本日のご紹介はTricker’s(トリッカーズ)カントリーブーツです
今回は神戸市にお住いのオーナー様にお持込み頂きました
こちらがBeforeです

購入されて10年以上経っているそうですが まだまだ履けそうなコンディションです
今回は当初「トップリフトの交換かな?」と思いましたが
オーナー様にお聞きすると
「とにかく滑りやすくて。。。 履くのが億劫になるので ラバーソールに交換を」とご依頼頂きました
デザインが気に入ったけど レザーソールモデルしかない。。。よくあるケースです

今回はオーナー様が過去のブログで予習(笑)して頂いていたので
スムーズに打合せさせて頂きました

そうです いつものアレです
こちらがAfterです

かさついていたアッパーも艶が戻り 見違える復活です
カントリーブーツの定番ラバーソールと言えば【ダイナイトソール】
英国靴に英国製ラバーソール ハマらないワケがありませんね
これで滑りやすさを気にする事もなく クッション性も上がったので登場回数が増えてくれるといいですね


でも。。。なんかいつもと違うなぁ。。。の正体は。。。

【ウェルトとソールエッジのカラー】ですね
トリッカーズカントリーブーツのエイコンアンティークで有名なのはレンガの様なベタッとした赤茶色が定番ですが
今回はどう見てもダークブラウンでしたので ウェルトと同色のダークブラウンで仕上げています
どこかの別注なのかなぁ?と思ってソックシート等確認しましたが トリッカーズのロゴしかないし。。。 不思議なカントリーです
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい


暑い中バイクでお引取りにお越し頂き 誠にありがとうございました!
また次はトップリフトがすり減ってきたら修理させて下さい
この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!



今回の修理
ダイナイトソール オールソール  ¥13,000 +TAX
レザーミッドソール3.5ミリ   ¥2,000 +TAX
カントリー用シューレース  ¥900 +TAX


納期 約2週間~3週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-08-05 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Tricker's