Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)875 × Vib#4014 + 丸洗い + BRIGAブーツツリー

こんにちは! 山本です

今朝は西日本で滝の様な雨が
と聞いていましたが 特に大したこともなく
結局ほとんど雨降りませんでしたね
まぁ日差しがなく 涼しくて過ごしやすかったので良しとしましょう



本日のご紹介は連投のREDWING(レッドウィング)875です
今回は姫路市にお住いのオーナー様にお持込み頂きました
同じ兵庫県でもかなり遠く 親近感は薄いです(汗)
遠方よりありがとうございます!
こちらがBeforeです

ユーズドで購入された875
今回の犬刻印と半円犬タグは 「一世を風靡した頃」ド真ん中モデルです
私自身は憧れていましたが 学生にとっては 高嶺の花的存在でした
そんな高校生の頃よく読んでいた雑誌は「smart」です(懐かしい(笑))

今回お持込み頂いたオーナー様もたぶん?同性代くらいかな?
「昔に憧れて結局購入出来なかったけど 最近ユーズドで見つけて即購入しました」と嬉しそうにお話されていました
分かるなぁ その気持ち。。。
この仕事に就いていなかったらきっと私も購入してたでしょうね

そんなオーナー様より今回は
「一度も修理していないみたいで ソールがカチカチになっているので交換を」
「それとこれから気持ちよく履きたいので丸洗いを」とご依頼頂きました

ユーズドで購入されたブーツ・靴に多いのが
「このまま足を入れるのはちょっと抵抗が。。。」です
そりゃそうです
でもお任せください 綺麗に除菌・消臭加工までしております
(もちろん100%ではないのでご了承下さい)

後Before写真最後の2枚で分かる通り 少しツヤがあります
恐らく今までに乳化性クリーム等 ロウ分を含んだケア用品で手入れをされていたのでしょう
【間違い】ではありませんが この革には油分が足りないケア方法なので 最悪革切れやひび割れを起こしてしまいます
今回はこちらのツヤも落として オロイジナルレザー本来の質感に戻したいと思います

こちらがAfterです

完成です!
色付きのクリームを使っていたので クリームを落としながら
「結構色乗ってるなぁ。。。 落としたらヤバいかな。。。」とブツブツ言いながら焦りながら洗いましたが 無事に(?)復活しました
ソールもミッドソールから交換させて頂き ずいぶんとクッション性も戻り
これでこれから気持ちよく履いて頂けますね

後今回オーナー様より
「どちらかと言うとガシガシワイルドに履くより
綺麗めに履きたいのでブーツ用のシューツリーはありますか?」とご相談も頂きました
ブログでのインフォメーションはすっかり忘れていましたが(汗)
去年から取り扱いを始めておりました 【BRIGA(ブリガ)ブーツツリー】をご提案し ご購入いただきました
ドレスブーツ用のツリーも取扱いもありますが 何が違うかと言うと。。。

①まずつま先の反り上がり
ドレスシューズ用のシューツリーはつま先の反り上がりを抑える為
前半分は横から見ると反り上がっていない物がほとんどですが
BRIGAのブーツツリーは ワークブーツ特有のつま先の反り上がりに合わせて設計されてます
甲部分が伸びすぎることなく 自然なシルエットをキープ出来ます

②そしてブーツと言えば気になるのがシャフト(足首周りの筒部分)の変形・へたり
シャフトのしわやへたりは 「履き込んだワークブーツ」感は出ますが
度が過ぎるとただのくたびれたブーツにしか見えません
特に柔らかめのレザーを使用しているブーツならなおさらです
綺麗なシルエットをキープするならシャフトもしっかりとサポートしてあげる必要があります
最後の写真では右足だけ入れていますが 一目瞭然です
今回は875にセットさせて頂きましたが
一番お勧め出来るブーツは REDWING(レッドウィング)ベックマンシリーズですね

チョット高価なツリーですが 大切な1足にはお勧めします
サイズは S ・M ・ Lの 3サイズ 展開 です

【S】 US 7 ~ 7 1/2 (25.0 ~ 25.5cm )
【M】 US 8 ~ 8 1/2 (26.0 ~ 26.5cm)
【L】 US 9 ~ 10 (27.0 ~ 28.0cm)


もちろん通販での販売も承っております

これから憧れていたブーツとの時間を楽しんで下さい!
この度は遠方よりご来店ありがとうございました
(返却は配送させて頂きました)



今回の修理
Vib(ビブラム)#4014 オールソール  ¥10,000 +TAX
Vib(ビブラム)ラバーミッドソール交換  ¥2,000 +TAX
丸洗い   ¥4,000 +TAX
BRIGA(ブリガ)ブーツツリー   ¥8,900 +TAX

納期 約2週間~3週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-06-19 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING