Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes

Paraboot(パラブーツ)× Vib#2070 + カウンターライニング補修

こんにちは! 山本です

もうすぐ父の日ですね
ブログをご覧のお客様はギフトをもらう方も多いですかね?
私は店舗と同じ尼崎市内に両親がいますが
毎年 父の日はビールやウイスキーなどのお酒を贈っていました
が、 今年は何が良いかと今朝聞いてみると
「あぁ 最近はお酒飲まんようになってなぁー 」
との事
お酒一択だったので大慌てで明日ギフトを探しに行ってきます
もっとはよ言えよ。。。


本日のご紹介はParaboot(パラブーツ)です
今回は大阪市内にお住いのオーナー様にお持込み頂きました
暑い日に遠方よりありがとうございました!
こちらがBeforeです

パラブーツのUチップと言えば シャンボードが超有名ですが
こちらはもう少しスタイリッシュなAvignon(アヴィニョン)です
同じUチップでもモカ部分のボリュームが違い ラストも特にトゥ周りがスマートです
本国フランスではアヴィニョンの方が人気だそうです

こちらのアヴィニョン かれこれ10年近く愛用されているそうで
過去にヒール部分を補修されていましたが 純正のグリフソールがそろそろ限界を迎え 交換をご依頼頂きました
後 かかと中のカウンターライニングの破れと 同じく履き口のほつれと一緒に修理させて頂きました

パラブーツはヒールカウンターがウィークポイントで
ライニングの破れから擦れてカウンターが割れる
もしくは履く時にかかとを乗せてしまい カウンターが割れる。。。
としょっちゅう割れています
原因はカウンター(芯材)の素材・強度ですが 少しでも長く綺麗に履こうと思うと ヒールカウンター周りは少し早めに予防対策をしてあげた方が良いかと思います
革を一枚貼り付けて補強するだけでもずいぶん変わりますからね

こちらがAfterです

完成です!

今回はパラブーツ特有のぐにゃっとした履き心地・クッション性を損なわないよう ミッドソール(これがミソです)を残して アウトソールのみ交換させて頂きました
同じくパラブーツのミカエルについているマルシェⅡのソールによく似たVib(ビブラム)#2070 ソールで交換です
大きめのブロックパターンがモダンな雰囲気を出してくれます
ヒールまで一体型のユニットソールですが 今後ヒールのみ補修する事も可能です

カウンターライニングもしっかりと補修しましたので またガシガシと履いて頂けると思います

今回も遠方より修理のご依頼ありがとうございました!
またメンテナンスが必要になった際には是非ご相談下さい



今回の修理
Vib(ビブラム)#2070 オールソール  ¥11,000 +TAX
カウンターライニング補修   ¥3,000 +TAX

納期 約2週間~3週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-06-17 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes