Blog, Works of Dress Shoes, Alden

Alden(オールデン)× ダイナイトソール(ダブルソール)

こんにちは! 山本です

すっかり夏モードです
今日から通勤はTシャツ短パンスタイルです
店に到着後しばらくは通勤用Tシャツを脱ぎ捨て 半裸姿でホットコーヒーを飲んでいました
明日からはアイスコーヒーにします


本日のご紹介もAlden(オールデン) です
こちらは定番モデルのタンカーブーツ
今回は尼崎市内にお住いのオーナー様にお持込み頂きました
こちらがBeforeです

まだまだ綺麗なアッパーの深いシワがコードバン特有の雰囲気を醸しています
オーナー様のこまめなメンテナンスから愛情を感じますね

今回はオーナー様より「プランテーションソールも気に入っていたけど そろそろベタついてきたし すっきりとしたラバーソールへ交換を」とご依頼頂きました

毎度の事ですが プランテーションソール 当店では人気がありません。。。
確かに素材の重さや 経年劣化によるべたつき シルエットの野暮ったさ etc
理由は色々ありますが 大体皆様 「次はもっとシュッとした そして扱いやすいソールへ」と 口を揃えて答えられます

今回もオーナー様よりソールのご指定頂き この様に修理させて頂きました
こちらがAfterです

どうでしょう? 元々よりはずいぶんとスッキリとしたシルエットに生まれ変わりましたね
定番のダイナイトソール をレザーミッドソールを挟んでダブルソール仕様で
今回もなるべくソールの厚みを感じれるよう 爪仕上げではなく 平コバ仕上げ
ヒールのシートウィールもドレッシー感を少しでも感じてもらえるようにと飾りゴテを入れています
プランテーションソールも柔らかく クッション性に優れていますが
ラバーソールの中ではダイナイトソールも柔らかめなラバー質で安心です

べたつきや重さの悩みは解消されましたので また来シーズン(?)は出番が増えそうですね
次回はトップリフトの交換でお待ちしております!

この度はありがとうございました!



今回の修理
ダイナイトソール オールソール  ¥13,000 +TAX
レザーミッドソール(3.5ミリ)   ¥2,000 +TAX

納期 約2週間~3週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-06-05 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Alden