Blog, Works of Dress Shoes, Alden

Alden(オールデン)× Vib#2810

こんにちは! 山本です

今日は朝から雨で気温も低めで 冷房無しでも過ごしやすかったですね
ですが これからの梅雨には早くもゲンナリします。。。



本日のご紹介はAlden(オールデン)です
今回は宝塚市にお住いのオーナー様にお持込み頂きました
こちらがBeforeです

まずは ひと言 。。。

「ナイスシボ!」(笑)
もっぱらシボ革にドはまり中ですが
こちらは品番86910 結構珍しいモデルですね
今回は過去に色々と補修されていたプランテーションソールを そろそろ限界なんで別のソールに。。。とご依頼頂きました

なかなかダイナミックな修理跡ですが ミッドソールまで割れてきていたので
ここらでオールソールがベターな判断だと思います

今回はオーナー様より「以前のブログで出てたこのソールに。。。」と
ご希望のソールをお伺い出来ましたので 同様に修理させて頂きました

こちらがAfterです

かなりスマートなシルエットに変身完了です
今回ご指定頂きましたソールはVib(ビブラム)#2810 ガムライトソール
スポンジソールと同等の軽さ・クッション性を維持しながら
ラバー質がプラスされているので スポンジソールのウィークポイントである グリップと耐久性をカバーしています
というか ガムライトソール 個人的には激推しなんですが
あまり種類と色とバリエーションが無いんですよね。。。

見た目以上に履き心地もグンと柔らかく
そして何より劇的な軽さを手に入れました
またたくさん履いてあげて下さいね!

破れていたかかと裏は デザイン的には切替も入れた方がカッコよかったかなぁと反省していますが 補修させて頂きました
次回破れた時は 上部の切り替えも考えます!

入れ替わりでお預かりさせて頂きました2足も順次取り掛かりますので
もうしばらくお待ちください

ありがとうございました!



今回の修理
Vib(ビブラム)#2810 オールソール   ¥11,000 +TAX
ラバーミッドソール   ¥2,000 +TAX
カウンターライニング補修(ブーツ/縫割り有) ¥4,500 +TAX

納期 約2週間~3週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-05-31 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Alden