Blog, Works of Dress Shoes, Alden

Alden(オールデン)× リッジウェイソール + リウェルト

こんにちは! 山本です
大半の都道府県で緊急事態宣言解除されましたね
こちら兵庫県はまだ解除されていませんが 少しずつコロナ禍収束へ向けて前進していると感じます
もう少し! 当店も油断する事無く対策を引き続き敢行します


本日のご紹介はアメトラ靴のマスターピース Alden(オールデン)990です
今回は東京都のオーナー様よりご依頼頂きました
遠方よりありがとうございます
こちらがBeforeです

一見すると綺麗なコンディションで ソールもまだ履けそう。。。
と 思いきや 右足内側のウェルトがボロボロ
お聞きすると割れだしてからオーナー様ご自身で接着剤を使い補修を試みたそうです
左足もよく見るとスリットウェルトの立ち上がりにひび割れが。。。
オーナー様にもお伝えしましたが 恐らくウェルトの革質の問題でしょう
乾燥した状態で屈曲を繰り返した結果 割れが広がり 本来の役目を果たせなくなってしまいました

ここまで来るとウェルトを新しく交換しないと 履けるようにはなりません
今回はオーナー様ご指定のソールと組み合わせて フルリフレッシュさせて頂きました

こちらがAfterです

めちゃカッコいい! 似合いますね!

ウェルトは同じく スリットウェルト(ダミーステッチ有)に交換し
ウェルト上部にはギザギザ模様も入れて なるべくオリジナルに近い雰囲気にしています
オーナー様よりご指名頂きましたリッジウェイソールでソールも一新です
今回もミッドソールは レザーで3.5ミリを使用
履き始めは返りが硬く感じられるかもしれませんが リッジウェイソールのラバー質は柔らかめの為 馴染んできたら快適なソール仕様だと思います

以前のレザーソールよりも使い勝手は良くなったと思いますので
またガシガシと履いてあげて下さい

この度は大手術のご依頼ありがとうございました!



今回の修理
リウェルト(スリットウェルト)  ¥12,000 +TAX
リッジウェイソール  ¥14,000 +TAX
レザーミッドソール   ¥2,000 +TAX

納期 約3週間


大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-05-16 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Alden