Blog, Works of Dress Shoes, Edward Green

Edward Green(エドワードグリーン)× J.F.Baker(ベイカー)レザーオールソール(withトゥスチール)

こんにちは! 山本です

コロナの新規感染者数が比較的少ない県は早ければ明日くらいに緊急事態宣言解除が発表される? みたいですね
隣の大阪では休業要請解除もそろそろ。。。 みたいな流れですが
第二波 第三波 とまだ警戒しないといけないでしょうね
一日でも早く平穏な毎日に戻りますように



本日のご紹介はEdward Green(エドワードグリーン) DOVER(ドーバー)です
多分こちらのオーナー様がこの一年間 武庫之荘エリアで一番高級靴を購入されたと思います(笑) いつもご利用ありがとうございます
こちらがBeforeです

まだまだ綺麗なコンディションのドーバーですが
ソール中央がもう間もなく穴が開きそうな気配。。。
もう少し粘ってから修理するか悩まれましたが
「大切に履きたいんで オールソールでリフレッシュして下さい」とご依頼頂きました
フロントのみダブルソールの為アウトソールが破れてもすぐにコルク層が露出するわけではないので そこまで神経質になる必要はありませんが
必要以上の中底の凹み・変形を避けようと思うとアウトソールが破れた頃がオールソールのベストタイミングでしょう

今回は仕様は【なるべく元通り】でオーダー頂きましたので
この様に修理させて頂きました
こちらがAfterです

デデーンと完成です!
今回チョイスして頂いたのは エドワードグリーン純正採用の
【J.F.Baker(ベイカー)レザーソール】
世界最古の製法かつ世界最高級レザーソールです
仕上げてしまえば全く分かりませんが
素材の手触りや硬さ そして独特な匂い(めっちゃ獣のニオイです(笑))
こ、これがワールドクラスか。。。 という感想です
そして202ラストのドーバーのオリジナル通りスペードソールもオプションです
ソールの前半分のみミッドソールを追加して ウエスト部分から薄くなり
サイドシルエットにメリハリが効いた仕様です
履き始めは。。。 かなり硬いかなぁ?との事で トゥスチールも組込みです
そして今回一番目立っていないオプションが
【EG ラスター】 トップリフトです
ラバー部分が丈夫+厚め(8ミリ)でも小さく エドワードグリーン専用のラスターリフトです
レザー部はオークバーグレザー使用と 贅沢を追求した最高級トップリフトです

と 今回はオプションてんこ盛りの仕様でご依頼頂きました
履くのがもったいなく感じるかもしれませんが またカッコよく履きこなして下さいね!
また次回のおNEW靴も楽しみにしております(笑)
今回もありがとうございました!


今回の修理
J.F.Baker(ベイカー)
レザーオールソール(ヒドゥンチャネル) ¥21,000 +TAX
※スペードソール   ¥2,000 +TAX
※LULUビンテージトゥスチール   ¥3,000 +TAX
※EGラスター入替え   ¥2,000 +TAX

※=オプション


納期 約2週間~3週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-05-13 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Edward Green